

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

秋晴れ


絵に書いたような、秋晴れの休日ですね~
夏のあいだは暑くて日中は歩かなかったけど、そろそろ歩くのにちょうど良くなって来ました


今日は歩きがてら、地元のスーパーまでお買い物に。
ちょっと気が早いかもだけど、温かインナーなんかがお得になっていて、ついつい色々買い込んじゃった

家電量販店ものぞいてみたんだけど、レコーダー売り場はもうすっかり3D仕様が主流になるようで…
これからの発売に向け、予約が始まってましたよ。
ブルーレイは欲しいけど、これから出るのはなかなかすぐには下がらないだろうなあ。
いつになったら、手に入ることやら。

2010/10/02 14:27 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

なつかしのノバボサ

録っておいた、キリヤンのLOOK ONを見ました。
演出家で三木先生、そしてOGでなるみんが出ていたので、すっごく懐かしかった。
ずっと前、スタ小部でキリヤンとなるみんとほさちちゃんのトークを見たことがあったんですよ。
それでキリヤンの名前を覚えたんです。
それからちょっとたって、ハゥトゥサクシードの新公の映像をやっぱりスタ小部で見て、なんて明るくて太陽みたいな人なんだ!って思ったんですよね~

そしてそして、キリヤンとなるみんと言えば、ノバボサ。
これもスタ小部で見て、あの大阪弁での銀橋でびっくりしたなあ。
後からダイジェストのビデオが出ると聞いて、待ち構えて買ったものでした。

ノバボサの再演希望、多いんですね。
確かに体力的にはかなーりキツそう・・^^;
でも、今のキリヤンならどんなんなるか、見てみたい気がするな~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2010/09/25 22:07 | スカステ→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

久々の肌寒さ

昨日がウソのように肌寒いですね~
昨日はTシャツ一枚で暑い暑い言ってたのに、今日はカーディガン羽織ってますよ・・・

受信状態がイマイチななか、久々にスカステ見ました。
最近、めっきり見なくなって、たま~に予約録画したりしてたんですが。
で、今なにやってるかまったく見ないでスカステにしたら、ちょうど月組のナウオンだった!
もう、ショーのとこでしたけどね。
実は11月に見に行くので、ショーだけでもナウオン見られて良かった♪
舞台映像を見ていて、中村先生のコテコテな宝塚ショーの雰囲気を感じられて、なんか嬉しかったわ~
キリヤン最初の主演ショー、すっごく楽しみになりました。



2010/09/23 17:22 | スカステ→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

免許更新

今日は、5年ぶりに免許の更新に行って来ました。
免許センターがあるのは幕張。
距離的にはまあまあ近いんだけど、電車で行くと乗り換えが面倒で
まあ、曲がりなりにも優良ドライバーなので(運転してないとも言いますが)、講習が短かかったのはありがたかったです。



これで私の免許証も、ICカードになりました。
でも、裏面は今までと同じ。
意志表示部分がつくのは、もうちょっと先だそうです。

2010/09/22 14:31 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

PCまで不調??

最近、たまにPCを開くと、どうも思うように動いてくれません。
ネットでどこかをクリックすると、同じウインドウが2つくらい開いちゃったり、今開いてるサイトがすーっと閉じちゃったり。
ウインドウを大きくしようとすると、1クリックで大きくなってくれなかったり・・・
なーんか、動きが滑らかじゃなくて、ギクシャクしてる感じ。

なんでだろう・・
1週間に一回くらいしか開かないから?
でも、平日の夜、そんな開いてらんないしねえ。
なんか原因があるのかなー
たまにしか使わないのにサクサクいかないと、ストレスたまるわ~

2010/09/18 17:12 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

和食食べ放題


今日は、地元近くのホテルの、和食バイキングに行って来ました。
手前左がお蕎麦、右側が五穀米のきりたんぽ、奥がなんちゃって海鮮ごはんです
混んでるわりにはサービスもすごく感じが良くて、しかも土日なのに時間制限なしなんですよ~
美味しかったし居心地も良かったし、とっても満足しました。

2010/09/11 18:56 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

修理か買い替えか

以前から不調だった、レコーダーのトレーがさらに不調になりました(涙)
ダビングしようとトレーを開くと、閉じてくれないんです・・
トレーを、開くことはできても閉じるのに何回もやって、30分近くかかっちゃう。

調べてみたら、東○のレコーダーでよく起こるトラブルらしいです。
修理はドライブの交換だそう。
お値段が福沢諭吉さん3枚くらいと聞き、かなりショック・・
だって、同じくらいのHDDの容量のブルーレイが、65000円くらいで買えるみたいなんですよ~
それを3万で修理と思うとねえ。
今は、そういう目的じゃなくお金貯めてるのに、レコーダーで出費と思うとためらうわー

2010/09/04 17:08 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

9月にはなったけど

9月に入って3日。
なんか、まだ夏が続いてるみたいに暑いですね
あんまり暑いので、天気予報で『猛暑日の記録更新』とか、やけに張り切って言ってるのを聞くと、軽くイラッときちゃったりします


そんなわけで、まだ前回カットしてから1ヶ月しかたってないけど、ヘアカットに行って来ました。
すっきりした~
早く気温も、秋らしくすっきりと過ごしやすくならないかなー

2010/09/03 22:09 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

8月は終わるけれど

もう数日で8月も終わりますね。
と言っても、天気予報を見るとなかなか最高気温は下がっていかないみたいですが。
今日も朝から暑くて・・
全国の天気予報で北海道の最高気温が低めだと、「避暑に行きた~い」なんて思ってたけど、最近は北海道も暑くてタイヘンみたいですね。


とある俳優さんにハマりかけていると書きましたが、なんかそれがちょっと進んだようで。
ちょっと前に、ある雑誌に連載されてたエッセイが本になったと知り、それを購入しちゃいました。
今読んでる真っ最中ですが、文てその人となりが出るというのか、なかなか面白いです。
残念なのは、それで一般的な知名度が上がったとある、山南さんも上さまも見たことがないこと。
どっちかでも、見ておけば良かったな。
ここ数年、連ドラはなかなか見る気になれなくて、大河は長いからなおさらだったし・・
上さまはともかく、山南さんと言えばどうもノルさんが浮かんで来ちゃうので、男性の俳優さんが演じるとどんな山南さんなのか見てみたかった。
映画とかはDVDで見られたりしますけどね。



2010/08/29 16:54 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ハマった、かも?

とある俳優さんのことが、気になってます。
今ハマってるドラマの影響と言えば、すぐ分かっちゃうと思いますが
とりあえず、過去に出た映画をもう一度見ようと、出演作をチェック。
そしたらなんと、映画版クライマーズハイに出てた。
原作は読んだけど、映画は見てなかったわ~
結構WOWOWで放送してたのに…
次放送があったら、見逃さないよう、マメにチェックしなきゃ。
てか、うっかりDVD買っちゃったりしてね

2010/08/27 08:57 | 携帯よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

