

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あっという間の黄金週間

始まる前は長い!と思ってた連休も、始まってしまえばあっという間でした。
明日はまた仕事・・
ま、2日働いたらまた休みですけどね^^;

今日も夏のように暑くて、歩きに行ったら汗だくになっちゃいました。
うっかりすると熱中症の危険もあるかも?
今日の外出には、帽子とかタオルとかあったほうがいいかもしれません。

昨日は、テレビで骨盤底筋を鍛える体操を紹介してましたね。
私が毎日やってるのも、ほぼあんな感じなんですよ~
あれの、骨盤底筋がゆるむリスクのチェックをやってみて、なぜ自分が下垂になったのか納得が行っちゃいました。
やっぱり、先に神経性の泌尿器の症状が出てたからなんだなあって。
でも、ほんとに骨盤底筋ていうのは、コツコツと体操をしていると鍛えられて行くんですよ。
私ももう1か月半やってますけど、初めの頃とはだいぶ違ってきましたから。

2010/05/05 11:55 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

晴れ晴れな連休

毎日、晴れてあったかくていいですね~
おかげさまで、連休に入ってから毎日1時間ほど歩いてます。
今日なんかも、風も程良くて速足で歩くと汗は出るけど心地よくて。

なんとなくですが、ウォーキングしだしてから、ちょっぴり下垂の違和感が軽くなった気がします。
いくら軽めの下垂といっても、違和感があると気になるんですよね・・・
あんまり気にしない方がいいとは言いますけど。

明日は、久々に友人とお昼ご飯です。
電車に乗って、ちょっと遠出。
そういえば、連休中初お出かけだわ^^;

2010/05/01 18:35 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アツい毎日

おはようございます!
風が強かった昨日と違い、今日はあたたかくて穏やかですね~
今日は久々に髪をカットしてこようかなと思ってます。

で、タイトルの「アツい」とは?
ここ数年、やたら汗をかくようになって、しかも今年になってから更に拍車がかかっていることです。
更年期によくある症状だってことは、私も知ってはいましたが、正直こんなにだとは思ってませんでした。
ほてりってのはそこまでなくて、ただただやたら汗っかきになるのです。
実は飲んでる漢方薬には、止汗作用のあるものもあるのですが、それに関してはそんな早くには効かないようで・・
そのうちちょっとずつ効いてきたらいいな、と思ってるんですけどね。

ついこの間は、ちょっと膀胱炎の症状がぶり返したので、よくよく考えてみるとちょっと冷えたみたいで。
冷えるのはコワイし、でも着こみすぎると汗だくになるしで、どうしたものかと思ってます。
夏になると、通勤電車も冷房が効いて寒いだろうなあと思うけど、毎日電車で汗かくよりはいいかと思う。
でも、汗かいた後冷房で冷えるのもこわかったり。
あったかくなったらなったで、また困ることがあるんですね~


4月28日に拍手コメントを下さった方、ありがとうございます!
↓にてお返事いたしますね~


続きを読む »

2010/04/30 10:03 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

GWスタート

明日からですね!
今週の月~水も休む人がいたら、電車が空いてるかも…なーんて期待してたけど、まったくいつもと同じでしたf^_^;


明後日は平日ですが、有休を取ったので7連休♪
7連休と言っても、友人と会うくらいで、ほぼ予定なしですが…
毎日ウォーキングに励もうかなと思ってます。
お天気も良く暖かいみたいだし、歩くのにちょうどいいかな。

2010/04/28 21:32 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

バッグ好き

ブランド好きではありませんが、かなりのバッグ好きです。
通勤の電車の中でも、つい人のバッグに目が行ってしまう。

バッグの好みも、決まったものはないので、パッと見てピンと来るものに惹かれるみたいです。
たま~に、通りすがりにものすごく好みのバッグを持っている人を見ると、「どこで買ったんですかっ」と聞きたくなっちゃったり・・
まだ、聞いたことはありませんけどね^^;

そんなバッグ好きなので、ネット通販でバッグを見るのも大好き♪
で、昨日某巨大通販サイトでトートバッグを検索したら、目に飛び込んで来て離れなくなっちゃったバッグがありました。
それは、キャスキッドソンというブランドのパケットバッグ?のネイビーカラーのもの。
大きめなドット柄で、大きさもほどほどにあって、控えめな割にはキュートな見た目で。
カラフルな花柄もたくさんある中、ネイビーが好みど真ん中でした。
しかも、まあまあなセール値段で出てるので、買い物欲がフツフツと・・

ま、まだ迷ってますけど。
そのうちページ見てるうちに思わずポチリとしそうでコワイです

2010/04/25 10:50 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

台風一過

今日の台風、もろに通勤時間にぶつかったため、ヘトヘトになりながら職場へ向かいました。
東京メトロは地下鉄なんだけど、地上を走ってる区間がある路線が多いので、軒並み運転見合わせとか本数減らして運転とか・・
私が利用してる路線は、お昼近くまで運転見合わせ区間があったみたい。
出かける前に、東京メトロのHPでさんざん確認して、一応走ってるから・・と駅に向かったのに、駅に着いたら改札前に長蛇の列
止まっちゃった直後だったらしく、駅員さんが二人振替切符を配りまくっていて。
しょうがないから、振替で乗れる駅に向かおうと思っても、そっち方面のバス停もこれまた長蛇の列
しぶしぶ、途中まで歩いたんですが、大きな橋の上に出たとたん、傘が骨折しちゃった。
結局、都バスのバス停までずぶぬれで歩くハメになって、このあたりで家に帰りたくなりました。

ま、そんな状態なので、みんな考えることは一緒ってことで、振替駅の都営線も来る電車みーんな、ツメツメでした。
かろうじて乗って、途中あまりの人の多さに休憩しつつ、やっと職場に着いたら人が少なくて、終わらせなきゃいけない仕事が押せ押せになってて・・
バタバタの仕事をして、気がついたら一日終わってたって感じです。
終わって帰る道々、やたら疲れを感じちゃって、電車で座れて眠りこけちゃいましたよ・・

で、教訓。
台風の強風の時は、傘は止めてカッパにすること。

FC2拍手コメント、ありがとうございます!
↓にてお返事いたしますね~



続きを読む »

2009/10/08 23:36 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

暑い・・

ここのところ、昼間けっこう暑いですね~
前にも何回かネタにしたことがあると思いますが、私の職場って空調が効かなくて暑いんですよ。
古い建物で、空調が部屋ごとじゃないので、温度調節が出来ないからかなー
温度設定が高めな上に、部屋にPCがズラーッとあるので、もうサウナのように暑い。
なんなら、廊下の方が涼しかったして。

で、去年の冬に買った時には気づかなかったんですが、液晶テレビってかなり熱いんですね・・
電源入っているだけで、なんだか部屋の温度が上がっているような・・
でも、テレビは見たいしなあ。

実は、部屋の片隅にまだ電気ストーブが出しっぱなしなんですが^^;
そろそろ、扇風機の季節なのかなー
そりゃ冷房は苦手だけど、電気ストーブのみの冬より、扇風機のみの夏のほうが、乗り越えるのはキツイわ・・・

2009/05/21 00:08 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

近所でお花見

近所の桜

これは、土曜に歯医者に行ったとき確認した、私が住んでる場所のすぐ前にある桜です。
もう、桜はほとんどは葉桜で、こんなびっしりと咲いているところはないと思っていたのですが・・
この桜、いつもちょっぴりさかりから遅れて満開になるんですよね。
もう終わりかと思っていたので、また満開の桜を見られて嬉しかった。
桜の種類は何か調べてみたのですが、コレかなと思いはしたものの、確信は持てず・・
でも、俗に言う八重桜の1種ではあるみたいですね。
ちょっと濃い目のピンクで、ボリュームのある花ぴらが豪華でした。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

2009/04/20 23:59 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

旬を食す♪

タケノコだよ~


このタケノコ、お隣にいただいたものなんです。
すっごく大きいでしょ。
なんでも、知り合いの方のお庭で採れたとか。
こんな大きいのをゆでるのは大変ですが、これだけあれば色んなお料理で食べられるので、楽しみだわー
煮ても、炒めても、お味噌汁の具にしても、ごはんに入れても・・などなど、この時期にタケノコっていうと、そんな季節が来たんだなあと、実感しますね。

明日は、や~っと、東宝で星を見ます。
劇場もキャトルも、久し振りです。

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

2009/04/16 23:53 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

一日がかりの衣替え

今日は、朝から頑張って、冬物をしまって春・夏物を出す、いわゆる衣替えを敢行。
おまけに、ロッカータンスの中を整理したり、使わないバッグをしまいこんだり・・
久し振りに、かなり頑張っちゃいました。
頑張った甲斐あって、今は部屋の中もすっっっきり♪
服も入れ替え終わったし、しまいこんでたこれからのバッグもだしたし、もう「いつでも夏になってもイイのよ」ってな状態に、相成りました。
部屋もすっきり、気分もすっきり。
ただ、終わった後夕方の天気予報見たら、このあと順調に気温が上昇するわけじゃないようで^^;
予想外に冷えちゃって、何着たらいいのかってことになったらどうしよう・・

それにしても、自分はひとりしかいないのに、よくもまあ服やバッグをこんなに抱え込むなあ・・と我ながらあきれました。
まあね~
服もバッグも大好きだから、欲しくなるとつい買っちゃうんだけどねえ。
そういう買い物が、ストレス解消になるときもあるし。
でも、収納には限界もあるし、これからは気を付けて買わなくちゃいけませんねー

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2009/03/20 19:09 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

