スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

どこもかしこもICカード

3月18日から、関東では「PASMO」カードが使えるようになりますね。
最近やたら、バスや駅で広告を見かけます。
PASMOデビューと同時に、長らく相互利用が出来なかったSuicaも、東京メトロやら
私鉄各線で使えるようになるらしい。
これまた、JRがこれでもかとCMしてます。

私は地下鉄で通勤していて、ちょうど17日で定期が切れるし良い機会なので、
「オートチャージ機能つきPASMO」ってヤツを買おうとハリキってます。
今、バスに乗るのに共通バスカードを使ってるので、定期のPASMOをバスでも使えるなら、
1枚で済むし便利だし。
私、Suicaも使ったことないので、いわゆる「タッチ&ゴー」をやったことないんですよ・・
急いであてると読み取ってくれなくて、あわあわしちゃうなんてことも、あるのかしら。

そんなこんなでもうすぐPASMO買えるぞー!と思っていたら、なんとウチの職場でも
ICカードの導入が決定しました。
私の職場、いまどき単なる「通行証」を見せるだけなんです。
たまに、守衛さんほんとに見てるのー?って時もあるので、まあ機械にタッチするほうが
確実っちゃあ確実ですよね。
指紋認証ほど時間もかからないしね。
しかし、職場の出入り口が自動改札みたいになるのか・・

スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

2007/03/15 23:50 | 日常→ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
