スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

極上の月夜とか歌劇3月号とか

昨日は、夕食のあとそのまま番組が始まるのを待って、頭から宝塚のコーナーが
終わるまで、母と見てました。
この番組って、前に千手観音を紹介した番組ですよね。

宝塚のたの字も出てこなくて、まだかな~と思いつつ見てたら、すごいインパクトの
ある芸人?さんが・・
名前忘れちゃったけど、リンゴを齧りながらジャグリングしてた人。
あれ、すごかったわー
次々に口元に上げるリンゴを、瞬間にかじっていくテンポがなんとも・・
また、それを大喜びして見てる幼稚園児が、みんなかわいかったー

宝塚コーナーは、まあたまにある一般の人向けの「宝塚入門」って感じだったな・・
でも、「ドンブラコ」から始める必要は、あるんだろうか・・
なーんにも知らない人が、あれを見て「宝塚見たーい!」って思うんだろうか・・
入り待ち風景というのは、どうしても特殊な世界に見えちゃうと思うけどなー
私はと言うと、結構たくさん流れた明智/TAXEDO JAZZの映像に食いついて、かなり
期待が高まった・・くらいでした


歌劇は、とうあすお披露目特集やら、星と雪のハロダンや雪中日の舞台写真やら、
そしてかしるいの東京楽の様子も、出てました。

とうこちゃんとあすかちゃん、対談を読むと同士っぽいイメージですね。
組みはじめて間もないのに、並んでる写真に全然違和感がない。
あすかちゃん、とうこちゃんと組むこと本当に嬉しそうなのが、なんだか
微笑ましいですね~
「嬉しくて床を転がりました(笑)」なんて言っちゃうんだもの。
とうこちゃんも、そんなあすかちゃんを見守ってる感じがいいなあ。

今回は企画ページがあって、それぞれが思いでの公演ポスターを語ると
いうものでした。
並べてみると・・

トドさん     ノバボサ、凱旋門
オサさん   不滅の棘、TAKARAZUKA舞夢
あさこちゃん マノン、アーネスト
ミズさん   ロミオ&ジュリエット、星影の人
とうこちゃん 花吹雪恋吹雪、ヘイズ・コード
タニさん   シンデレラ・ロック、ジャズマニア
あやねちゃん ファントム
かなみん   マノン
となみちゃん 更に狂はじ
あすかちゃん ヘイズ・コード
ウメちゃん  巌流
ゆうひさん  THE LAST PSRTY
しいちゃん  フェット・アンペリアル
キリヤン   SLAP STICK
ゆみこちゃん NACKED CITY
まとぶん   花のいそぎ
えりたん   送られなかった手紙
すずみん   それでも船は行く
らんとむ   落陽のパレルモ
桂ちゃん   花供養
れおんくん  Hallelujah GO GO

 

見ていて、これは見に行ったとかこのポスター好きだったとか、結構楽しめました。
おーっと思ったのが、タニさんが挙げたジャズマニア。
この公演、生で見てはいないのですが、ポスターが大好きで。
家に取ってあるのはチラシですけど。
今は出なくなったステッカーも買っていて、大事に取ってあります。
タニさんも言っていますが・・シュー○ッハー・・懐かしい響きだわ・・
この頃のキリヤン、髪が短くて可愛いんですよね~

スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/03/06 23:57 | 宝塚→全般COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今度「ドンブラコ」がCDで出るみたいです。

読売のHPに載っていました。本当に楽しみにしております。

No:546 2009/02/04 01:22 | trefoglinefan #j1ZlcVjM URL編集 ]

No title

trefoglinefanさま

教えていただきありがとうございます。
読売のHPを見てきましたが、宝塚歌劇の1回目の公演の演目であるということ以外、あまり「ドンブラコ」について知らなかったので、興味深い記事でした。

No:547 2009/02/04 22:18 | りとるべあ #- URL編集 ]

CD予約が始まったようです

amazonとタワー通販にとりあえず載っていました。

No:565 2009/03/26 22:20 | trefoglinefan #j1ZlcVjM URL編集 ]

trefoglinefanさま

コメントありがとうございます。
今更ながらですが、あの「ドンブラコ」がCD化されて販売されるというのは、画期的なことですね。
ある意味、宝塚の原点ですね。

No:566 2009/03/26 23:28 | りとるべあ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
