スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

パリ空/ファンシーダンス1回目その1

長々と書いた文を、一瞬にして消してしまいました・・
気をつけてたつもりなのにー自分のバカッ
という訳で、仕切り直しです。

まあ、いろいろ見る前に情報を仕入れたので、知ってはいましたがいきなり
始まったパリレヴュー場面、あまりに長いのでびっくり。
このままパリレヴューだけにしといて、ショーの2本立てもいいかもって
うっかり思っちゃったよ。
ロケットまであって、どうしようかと思いました。


で、お話はというと・・
コメディって謳ってるわりには、ストーリーは特に面白くはなかった。
アルマンドの超絶早口とか、ギスターブが緊張すると口ごもるとか、ジェラールが
ハンカチ振り回してるとか、キャラ事態は面白いんだけど・・
でも、それって脚本が面白いわけじゃないよね。

まあ見てればアルマンドもジョルジュも、お人好しでペテン師とは程遠いって
分るんですが・・
長々とパリレヴューやってるよりは、2人がギスターブとかエレノールとか
レオニードとかと、交流をもつエピソードの1つも入れれば、おマヌケだけど、
人の良いペテン師っていうのが、よく分ったんじゃないかなあ。
最後、ギスターブが2人のことを悪く言わないでって言う気持ちも、わかると
思うんです。
あと、嵐の夜に必死に塔を支えるアルマンド、それに感銘を受けるレオニードって
いう場面があっても良かったんじゃないかな~
そうすれば、おマヌケな二人が可笑しくて笑って、でも必至なアルマンドに
ほろり、って思える気がする。

あさこちゃんは、アッサーラとアーネストがちょっと透けて見えました・・
あのものすごいセリフをだーって流れるように言ったのは、ほんとにすごかった。
でも、どんなにへらへらしてても、ミミに対してはしんみりとしてるのが良かったです。
かなみんは・・すごく可愛いミミなんだけど、ジョルジュやギスターブが
あんなにアタックしてるのに、「誰にも愛されたことがない」っていうのもなー
キャラ設定が、宝塚の娘役のステレオタイプなんですね。
そんな中でも、アルマンドをキラキラした目でけなげに見つめるミミは、
とっても可愛かったんですけど・・

ギスターブキリヤンは、ボサボサ頭にメガネ(←大好物)姿も、ラストの正装姿も、
やたら可愛くて好きでした。
2人のことを悪く言わないでって言ってる時の目が、わんこみたいだった~
それと、テーマ曲を歌うときの「パ~リの~」ってフレーズが好みでした。
ゆうひさんジョルジュは、ホンモノのジュリイン・ジャッケの遺児だから、18歳くらい?
でも、それで違和感ないかもってくらい可愛らしく若々しかった。
正直、クールなイメージのゆうひさんに、こんなに弟分キャラがハマるとは
思いませんでした。
あひちゃんは、やたらハンカチ振ってたのも印象的でしたが、あの「ヒエッ」って
言うような、奇声を発する間がすごく良かった。
タキちゃんとマヤさんの、あの説明セリフの多さ!
ほんとに凄かった。
あまりの淀みなさに、クラクラしましたよ。
みりおくんのジャンは、ミミと一緒が多いし、ボーイチームとは別なので、
よく目立ってました。
若手男役はボーイチーム、娘役はミディネット?
全部一括りみたいで、なんだかな~
あいあいも、かなり出番が少なめでびっくりしました。


ああ、どうにか出来た。
ショーも一緒にすると長くなりすぎるので、ショーの感想はまた別タイトルに
しようと思います。


スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/02/25 01:07 | 観劇関係→月COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ギスターブ可愛いですよねー♪(←きりやんを褒められて嬉しい人^^;)
2番手であの風貌はどうかとも思ったのですが(苦笑)実際舞台を見てみると“変人”ではなく“愛すべきキャラ”として好感がもてたので良かったです~。
作品としては「脚本は・・・だけど出演者が頑張って面白さを出してる」といった感じが否めませんが(汗)皆が楽しそうにしているので救われました(^―^) 

No:264 2007/02/25 21:52 | つき。 #- URL編集 ]

こんばんは♪
私も見る前は、スカステニュースで見たギスターブの風貌を見て、うーん・・と思ってました。
でも、実際見たら、すごくキュートなギスタくんで安心しました(^^)
ミミに告白しようとしてドギマギするとことか、アルマンドとジョルジュのことを悪く言わないでって言うとことか、目がキラキラしていて、ほんと可愛かったです。

作品としては、つき。さんがおっしゃる通り、出演者におんぷにだっこなのが、呆れてしまいますが(苦笑)
出演者みんなで作品を盛り上げていることに、月組のものごいパワーを感じます。

No:265 2007/02/25 23:46 | りとるべあ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
