fc2ブログ

雪ばらナウオン3

え~、長っ!と思われるでしょうが、最後でございます。

コムちゃん:湖月さんのアンドレは?

桂ちゃん:大きいアンドレですねー

えりたん:雪組にはないタイプですよね。

コムちゃん:他の組の主役さんを間近で見ることが出来るのは、

とっても勉強になります。

湖月さんは、心も身体も大きい包容力のあるアンドレ。

オサのアンドレは、又全然違うアンドレ。

同じセリフを同じ場所で同じ動作で言っているのに、出来上がって

来るものは、全然違う・・・

トップさんがお稽古してると、下級生はみんなじーっと見てたよね。

そうですよね・・私も、ダイジェスト映像だけでも、随分違うんだなあ

と思いましもん。










◆話題沸騰?ペガちゃんについて

コムちゃん:最初に見た時は、可愛すぎて「えっイメージが違う・・」と

思ったんだけど、乗り込んだ瞬間にフィットしてうわーって。

私のペガサスちゃんって感じで心と心が通じ合うの。

・・・私のペガサスちゃんですか、そーですか。

なんか、コムちゃんがまーちゃん化してるような・・・

コムちゃん:舞台稽古で私が飛んだ瞬間、スタッフから下級生、上級生

まで、みんな「乗りたい!」って。でもそれはなかなか出来ないので・・・

この喜びは私にしか分からないと思うと、それが嬉しくて嬉しくて

なんかペガちゃん話になると、コムちゃん天然オーラ大放出。

まあコムちゃんファンには、御馴染みですよね♪

え~あんなのに乗るのぉ~なんてブーブー言ってたけど、こういう

コムちゃんを見ると、まあいいか・・なんて思ってしまう・・

◆ラストに登場ガラスの馬車について

コムちゃん:銀橋で、オスカル~って呼ばれてアンドレ~って言いながら

振り返るところがホントに素晴らしいの!

ドライアイスがわ~っとたかれて、ガラスの馬車に乗ってるアンドレが

「オスカル」って、あ~なんかもうホントに幸せ

幸せ・・と言いながら手を胸の前で交差させ、うっとりするコムちゃん。

なんだその仕草は

この辺り、コムちゃん独壇場。

コムちゃん:どう?

かしちゃん:・・案外、揺れるんですよ。

夢夢しいコムちゃんワールドから、いきなり現実に引き戻すかしちゃん。

かしちゃん:オサさんが、なんでコムちゃんあんな揺れないんだろうって

言ってた。

水さん:舞台稽古でグラーッってなったら、コムさんが「あたしに

つかまって!」って。

まーちゃん:うわー・・かっこいいー!男らしー!

コムちゃん:男らしい?

「お姉さまコムちゃん」バージョンなためか、ちょっとピキピキッと

するコムちゃん・・・



フィナーレの主題歌メドレーの所、台本では「歌唱指導」という名前に

なっているそう。

「誰が指導?」と不思議に思ったそうですが、昔一本物の主題歌歌い継ぎ

の場面には、歌詞が入った字幕が出て、「お客様もご一緒にー!」てな

ノリだったそうな。

で、今は字幕がなくなって、歌唱指導という名称だけ残ったそう。

へえ~~~

メドレーは皆さん、有名な曲が歌えて嬉しいだの、色んなアレンジがあって

難しいだのわりとマジメなコメントが続くなか、えりたんが・・・

「有名な曲が歌えて嬉しい。イントロだけで反応しちゃう。

ちょっとしたイントロドンみたいな感じ」

イントロドンって、えりたん・・・ハイハイハイハイ!

その曲のタイトルはぁ、なーんて、答えるつもり?



コムちゃん:大階段のフィナーレは、初めて若央先生がベルばらの

振り付けをして、私たちのために心こめてつくって下さって。

水さん:定番のフィナーレにまた一つ新しいものが加わったという感じ。

私たちが初演、みたいな。

コムちゃん:いいねーちょっとした老後の楽しみ♪

私たちが元祖♪

そっか、ベルばらのフィナーレで新作って久しぶりなんだ。

そう考えると、貴重な気もしたりして。

コムちゃん:デュエットも、(そう言いつつまーちゃんの方を見て)

男役と女役というよりお芝居な延長みたいな感じでね。

ね。でまーちゃんを見ると、まーちゃん、うんうんとうなずく・・

なんかコムちゃんの話を聞いてるまーちゃんの図・・ってのが

好きだったりします。

コムちゃん:ベルサイユのばらの一環としての流れがあるので、

(デュエットを)大切に踊りたいですね。



はあ~・・まあ、こんな感じでしようか。

一応皆さんのコメントやリアクションの、面白かった所を再現して

みたつもりです。

「記録」ではないので、書きやすいよう言葉を適当にまとめたりは

していますので。

雪組メンバーの、「暴走コメント」やら「天然コメント」やら

なんじゃそりゃ?みたいなリアクションやら、お伝えできていたら

嬉しいのですが・・・

スポンサーサイト



テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/02/28 23:34 | スカステ→雪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |