スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

竜馬/クラシック4回目見てきた

公演も残すところあと1週間と少しとなり、お芝居もショーもますます熱演&盛り上がって
来ました。

お芝居は、予想してたよりもいいけど、やっぱりちょっと盛り上がりに欠けるなあとは
見るたびに思ってました。
それでも、だんだん薩長同盟締結のところで、竜馬さんの熱意にほろりと来たり、
西郷どんと桂さんのやりとりに、じ~んと来たりするように。
そして、今日は竜馬さんの涙ぐみながらの熱演に、おもわず貰い泣きしちゃったよ・・


あと、薩摩藩邸で、介抱疲れのお竜が竜馬にもたれかかった時、「このままでいいき」
と言い、お竜を見る顔が!
本当に愛しげに見つめるんですよ
でまた、恥ずかしい!と言うお竜が、可愛いんだわ~

お竜さんと言えば、お芝居冒頭の酔っ払って出てくるところから、ピストルを撃つところ。
見れば見るほど、あの辺が切なくなって来ました。
酒を振り回して出てくるだけで、なんかじわじわ来てしまう・・

◆今日のツボの数々
今日の陽之助クンのハンカチ。
ブルーのこまか~い柄(細かくて判別出来ず)に、ひらがなで「りょうま」とおにぎり3個の
アップリケ付き。
ま、まさか手作り

薩摩に追われて変装する桂さん、前回もだけどちょっと大げさになっちゃったかなと
思ってたんですが・・
今日は団体さんのお客さんも結構いて、そのあたりに大受けしてました。

海援隊訓練所で、勝さん・中岡さんとお茶を飲むとき。
今日は、フーフーした後で「ズズッ」と音をたててすすり、さらにすすって口を
んーって尖がらせてたのを、見せてくれました。

御所での慶喜さま。
おじゃる様2人に、呆れ果ててうんざりした顔を見せるところが、ミョ~にツボ♪
もっと呆れて~もっと怒って~ってオペラで見ながらお願いしてる私は、やっぱり
オカシイでしょうか・・

中岡さんの「おうのさん」と言うところ、結構微妙な間で言わなきゃいけない感じで、
難しそうですよね。
初めて見た時は、ちょっと見てる方が緊張してたんですが、前回・今回はしっくり来ました。

ちぎちゃん総司が、あまりに美しいこと

八雲さん土方のつり気味の目もとに、惚れ惚れしちゃうこと

西郷どんの、「んちょっとぉ~~」の言い方が、あまりにツボること


ショーは、カシウスが歌う曲に、聞き惚れました。
そして、銀橋を渡るコスチューム姿のかしちゃんを見て、こんなコスチューム物も
見たかったのに、と思ってしまったり。
あんなに似合ってるのに、あんなに綺麗なのになあ・・

ショパンとジョルジュサンドの場面では、運命・らんとむが2人を引き離した後に、
ニヤリとするのがなんともツボです・・
そして、手や脚の振りが、すごくしなやかなのが好き♪

私が自分の目で今の宙組を見られるのも、残すところあと1回になりました。
コムちゃんの時だって、楽が近づくにつれどんどんつらくなってしまったけど、
この公演もねえ・・
楽が過ぎてしまったら、どういう気持ちになっているんだろう。
見当がつかないわ・・






スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/02/04 01:17 | 観劇関係→宙COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
