スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スカステ・夢のメモランダム

結構前に録っておいたんですが、なかなか見られなくて・・
やっと見ました。
今さらな感じなので詳細なレポはしませんが、感想など少し。

すでに逸翁デースペシャルでも見てはいますが、トップさんが袴姿で登場したときの、
とうこちゃんが真中だというのに、今さらながら感動
かしちゃんも、ある意味こういうイベントがあったことで、とうこちゃんやあさこちゃんと
並んでいるのが見られて嬉しかったですね。





ウワサのNight&Dayは、3組ともなかなか素敵でしたね~
ツンデレなあすかちゃんと亭主関白風味なとうこちゃんも良かったし、慣れない振りで
ちょっとアタフタしながらも、かしちゃんを笑顔で見てるるいちゃんも可愛かったし、
コンビキャリアの長い?あさかなの落ち着いたラブラブぶりも、さすがだった。

タニちゃんメインのセントルイスブルース、改めて見るとカッコいいな・・
植爺の1本物のフィナーレって、嵌るときはすごく嵌るんてすよねえ。
ただ、これを見るとどうしても94'TMPの夢まつらを思い出しちゃう。
久世さんメインの、三度笠持ってたセントルイスブルース・・
それにしても、タニちゃんてこういう「宝塚スター」なショー場面が、
似合いますね~

スターの歌い継ぎみたいな場面が、昔のTMPっぽくて懐かしくかった。
しかも、最初がセリ上がってくるキリヤンだった
さらに、締め?の「夜明けの序曲」では、真ん中にいてびっくり。
このときの皆さんの色とりどりな変わり燕尾っぽい衣装。
最近、イベントというと大活躍ですね~
パステルカラーから原色、飾りの少ないのからやたらキラキラが付いてるのまで、
いろんなパターンのがあるからなんでしょうね。
はじめ、そのかちゃんやゆかりちゃんが着てるのを見て「シトラスの風」を
連想して、すずみんが着てるのを見てマミさんを連想し、しぃちゃんが着てるのを見てやはりシトラス~のずんこさんを思い出しました。
そうそう、タニちゃんが着てたのはグローリーのポスターでコムちゃんが着てたし、
VIVAのフィナーレでも、このあたりの衣装着てたなー
すごい使いまわしだわ・・

大階段でのダンスもあったし、お稽古も集まらなきゃ出来ないから大変だったでしょうね。
見てる分には、ショー部分はなかなか楽しめましたが・・
ご一家での舞には閉口しましたけど、3組でのNight&Dayの企画はグッドアイデアでしたね。

スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/01/30 00:14 | スカステ→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
