スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

清く正しく美しく・続き

◆2部ゲストコーナー
鳳蘭     セ・マニフィーク
安奈淳    夢人、愛の宝石
真琴つばさ  情熱の翼
安寿ミラ   かわらぬ思い
杜けあき   朝日の昇る前に
日向薫    大いなる落日
大浦みずき  So in Love

扇千景さんと深緑夏代さんのトーク

深緑夏代   逝きし人達

ヤンさんが、「退団してから、大劇場の舞台に立つのは初めて」と言ってらしたの
ですが、イベントで見たような気がしてましたが、あれは東宝だったんですね。
深緑さんが歌われたシャンソンは、今こういう歌を歌える人はいないだろうなーと
いう歌。
独特の味があって、聞き入ってしまいました。



    
 

◆3部 献歌~あれから50年

轟悠~真飛聖・壮一帆  タカラジェンヌに栄光あれ
   霧矢大夢・大空祐飛 東京へ行きたいナ
   彩吹真央・音月桂  ああ宝塚わが宝塚
   立樹遥・柚木礼音  楽しいわがパリ
全員~幸福を売る人

なんだか珍しい、トドさんの各組2・3番手の組み合わせ。
みなさん、組カラーの衣装でした。

***********************************

水夏希     落ち葉散る丘の小径
瀬奈じゅん   霧深きエルベのほとり
安蘭けい    望郷の琵琶歌
愛の歌     春野寿美礼
全員~フォルテで行こう 

トップさんのソロ歌。
白い総スパンの燕尾に、ベストが組カラー。
ミズさん、やはりお初なせいか緊張気味かな。
全員でのフォルテで行こうって、なんか微妙な歌詞でした。
「あいつはいかす、ぐっと来ちゃうぜ」なんてねえ。

************************************


桜乃彩音  花の中の子どもたち
壮一帆   夜霧のモンマルトル
真飛聖   ボン・ビアン・パリ~3人で。


彩乃かなみ 白い花がほほえむ
大空祐飛  瞳の中の宝石
霧矢大夢  アマール・アマール~3人で。

雪 
音月桂   愛の巡礼
彩吹真央  心の人オスカル
白羽ゆり  愛あればこそ~3人で。


柚木礼音  丘の上のジョニー
立樹遥   ジュテーム
遠野あすか この愛よ永遠に~3人で歌ったあと、本舞台にもどり、

全員で「夜明けの序曲」
最後、組ごとにポーズ。


こういう、組ごとに歌うっていうの、昔のTCAでよくやってましたね。
私が覚えてるのでは、95’のTCAで同じような並びで歌ってました。
ちなみに、衣装は男役さんもトップ娘さんたちも、組カラーの衣装でした。
で、私的ツボは・・
えりたんがモンマルトルを歌ってておおっと思ったのと、やっぱりキリヤンの
アマール・アマールは良かったのと、丘の上のジョニーを歌ったれおんくんが、
やけに貫禄たっぷりだったこと。

************************************

今度は黒燕尾に着替えたトップさんのソロ。

ミズさん    さよならは夕映えの中で
とうこちゃん  花に散り雪に散り
あさこちゃん  風になりたい
オサさん    愛と死の輪舞
トドさん    雨の凱旋門

歌聞いてたら、ミズさんのレットもいいな~と思った。
あさこちゃんは、なんでこの曲になったんでしょうね。
いや、意外に合っていて良かったんですけど・・
とうこちゃん、この曲ホントにぴったり!
てか、扮装して歌って欲しいくらい、嵌ってます。
これを聞くと、なんだかスカッとしてしまう。
オサさんの愛と死の輪舞、ひさしぶりに聞いたけど、やっぱり美声っていいわ~
今回のイベントでは、ずいぶんストレートに歌っているな、という印象が。

************************************

ラストはお決まりの「逸翁賛歌」で締めくくりです。
考えてみたら、オサさん今回で逸翁デー4回目じゃないですか。
でも、何回聞いてもこの歌詞はヘンだわ。
「よりよい品をより安く」なんて、なんでタカラジェンヌに歌わせるかな。
ていうか、歌詞にしちゃうかな~

どうせ逸翁デーの拡大版でしょ、ぐらいの気持でしたが、意外と楽しめました。
特に、和でも洋でもショー部分。
でも、日舞もあったりしたから、お稽古たいへんだったんだろうなあ。

スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/01/27 01:13 | スカステ→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
