スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スカステ・宙ナウオン&公式NEVER SLEEP

◆まずは、竜馬伝/クラシックの東宝ナウオンのことから。
出演は、かしるい&池袋まりと六本木じゅん・・イヤイヤ、組長まりえさんと
副組長スッシー。

何が良かったかって、番組の初めから終わりまでとにかくかしるいラブラブモード
満載なんですよ!
最初は、うわ~かしるいラブラブだわ~って見てるんだけど、
時間がたっても、話が進んでも、ラブラブモードずっとキープ状態なんです。
そして、竜馬とお竜の顔の丸い写真?を服にくっつけた、まりえったとスッシー。
2人とも明るく、そして面白くかしるいを盛り上げていて、素敵でしたよ。


印象に残ってる話を少し。

竜馬伝での失敗は、色々やらかしているそうですが、中岡が勝海舟と竜馬を
訪ねて、海援隊の訓練所?までやって来た場面。
中岡に、「幕府を・・?」と言われて、つい「ぶっころす」と言ってしまった
そうです。
本当は「ぶっつぶす」と言って、「ぶっつぶすとぶっころすでは違う」と言わなきゃ
いけないのに、先に「ぶっころす」と言ってしまった手前、ものすごく慌てて
本当はぶっつぶすでぶっころすとは違うと言う事を、今更アタフタと説明して
しまったんだそうな。

宙組は、日本物の公演がほとんどなかったため、最初はお化粧が大変なことに
なっていたそう。
宝塚での初日が開いてからも、かしちゃんも気付いた時に「その眉毛がおかしい!」
とか、メイクチェックをしてたらしい。
そうすると、次とかその次とかの公演の時に、「どうでしょう?」と見せに来て。
そしてまたチェックを入れ、というのも繰り返してたら、だいぶ改善されて来た
そうですよ。
また、集合してお稽古が始まった時には、着物の着方もかなりヘンで、稽古していく
うちに、どんどん着崩れて帯が上に上がっていってしまったとか。
そのたびに、「男役は、もっと下に!」と、注意していたそうです。

ザ・クラシックでの、中詰の酔っ払う場面。
かしちゃんがふらふら~っと千鳥足状態で、るいちゃんと絡もうとしたかしちゃん。
かしちゃん曰く、「えいっと(お酒を)るいちゃんにかけたのに、自分が酔っ払うことに
必死で、無反応かい!?みたいな(笑)」
次の日までに、リアクションを考えてこい、と宿題を出したらちゃんとかしちゃんの
グラスを奪って飲む、というのをやったというるいちゃん。
ただ、それを逆さにして振る、までやるつもりがかしちゃんに取り上げられちゃった
そうで・・
「でも、そのあと(かしちゃんが)やってくれました」と、ニコニコしていました。
う~ん、可愛い~~

宙組に来てそんなに時間はたってないけれど、自分が気付いたことを宙組生に
色々と伝えて教えられたら、自分が宙に来た意味があったと思う、と言っていた
かしちゃん。
ちょうど収録の日がお稽古場最後の日だったそうですが、不思議と自分のことでは
涙が出なくて、明るく終わったそうです。
先日の雪楽の時はうわ~っと泣いたし、下級生が泣いてるのを見たりすると貰い泣き
したりするけど、自分のことでは大丈夫だと・・

るいちゃんについては、コパの時はまだ緊張があったみたいだけど、今は色々言っても
大丈夫になった。
自分がふにゃっとしてても「大丈夫ですよっ」と言ってくれたので、惚れた、と
すごい笑顔で言っていました。
「男前なの」と褒めるかしちゃんの横で、照れるるいちゃん。
なんかね~さかんにかしちゃんが「ルイーズ可愛い~~」って言うんですよ。
しかも、きらっきらな笑顔で。
それを聞いて、はにかむような顔を見せるるいちゃんが、本当に可愛いの。

◆さて、次はらんとむバウ「NEVER SLEEP」。
公式に解説と画像がUPされていました。→こちら
解説を読むと、賭博王アーノルドロススタインと夜の市長?ジミー・ウォーカー
は、萬さんと一樹さんぽいですね。
ヒロインは、まさみちゃんみたいですが、格好を見るとクラブのダンサーと言うより
探偵の助手っぽく見えるなあ。
専科のまゆみさんも出てるから、まゆみさんがブリジッドなのかしら??
2番手役は、やっぱりえりこちゃんかなっ
役としては、同僚のマイルズ役?
最近のバウは東京にこなかったけど、これは久々に東京に来るので、楽しみにして
いました。
解説読んだら、けっこう食いつけそうな感じで嬉しいな~


スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/01/14 01:55 | 宝塚→宙関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
