スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あちこちで、拾ってきました。

さっきまで、スカステでアーネスト月組バージョンを見てました。
ちょうどスカステにチャンネルを合わせたら、アーネストが田舎の屋敷で
アルジャノンと鉢合わせた所。
私、日生での花バージョンしか見てないので、月版は初めて見ました。
なんか、あさこちゃんとキリヤンって、間が合ってていいですねえ~
かなみんとあいあいの掛け合いの歌も、面白かったわ♪
ラストのハッピーエンドも、もう見て知ってるのに一緒になって、良かった~
ってほっこりできたし。

さて、さっきピクチャーズを見に行ったら、竜馬伝/ザ・クラシックの
動画がUPされていました。→こちら
DVDの発売は、2月5日ですね。
先日楽○のDVDサイトで、御馴染みの予約のみのを見つけて喜んだのもつかの間。
予約が既に締め切られてました・・残念。

そして、こんどは公式にUPされた、雪エリザトップ画像。→こちら
これ、ポスターからの画像かな?
ミズさんの髪型、なんだか新鮮ですね~
今までこういうストレートヘアなトートっていましたっけ?
なんとも妖しい雰囲気。

昨日の制作発表を見て、いよいよ雪エリザが具体化したな~と実感。
今日通勤の電車の中で、そのほかのキャストを考えてみました。



まず、シシィの家族。
マックス公爵→星原さんか、立さんか。
ルドヴィカ公爵夫人→エリザママは、圭子さんでどうでしょうか。
ヘレネ→かおりちゃん。

革命家たち
エルマー→ひろみちゃん
シュテファン→オヅキ
ジュラ→コマちゃん
ツェップスが思い浮かばない・・

皇帝ご一家、その周辺
ゾフィー→やっぱりハマコさんのゾフィーが見たい!!
小ルドルフ→キング
リヒテンシュタイン→ヒメ
スターレイ→シナちゃん
ラウシャー大司教→にわにわ

このあたりを考えたら、大臣たちをやれるような上級生が少ないんだなーと
思い当たった。
専科の方々が大部分を占めたりしちゃうのかなあ。
組の中では、やはりにわにわが頼り。
にわにわ=ラウシャー大司教、と思ったけど、めがねをかけてツェップスも
合いそうな気がします。
ナガさんは、シュヴァルツェンヴェルグあたりかな?

あとは・・
マダムヴォルフ→ゆめみちゃん
ヴィンディッシュ→いづるん
マデレーネはすぐには浮かばなかったんだけど・・ひろみちゃんてのも
あり?なんて思ったり・・
どこぞで見た女役が、とっても綺麗だったので。

こまかく言えば、ソロのあるカフェの男とか、エーアンの歌手とか、
美容師とか、死刑囚の母とか、病院長だの市長だの、色々ありますね~
あとは、女官や黒天使、家庭教師っていうのもありました。
けっこう下級生にも、役がつきそうな気がします。
わかるのは、もうちょっと先ですね。

スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/01/11 22:49 | 宝塚→全般COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いています^^
わかり易くて、優しい、素敵な文章を書かれる方だな~と思って拝読しています。
過去の観劇記シリーズも、私は生の舞台はまだ4年位しか観ていないのですが、毎回興味深く読ませて頂いていました。
歌い手シリーズも楽しみにしています^^
気が向かれましたら、現役の方も語って頂けると嬉しいです。
前置きが長くなりましたが、エリザ配役予想、ヘレネ、革命家たち、ヴィンデッシュ、マダムヴォルフ、子ルドルフ、私も同じだったので嬉しくなってコメントさせて頂きました~
マデレーネは大湖せしるさんなんかはどうでしょう?
アラビアの美女の時の媚びた感じ、誘惑する仕草等いいかなあと思いまして…。
あと鳥かごを持つ黒天使は森咲かぐやさんと沙月愛奈さんとか(個人的好み^^;)
私は真波そらさんのファンなので黒天使でバリバリ踊って下されば暗闇の中でも目を凝らして観ようと思います^^
配役発表までどうなるかわかりませんが…
いきなり長々と失礼しました、これからも楽しみに読ませて頂きます!

No:244 2007/01/12 01:26 | k #XzyaFyI6 URL [ 編集 ]

kさん、はじめまして。
素敵な言葉で褒めていただいて、ありがとうございます。(^^)

歌い手シリーズ、読んでいただいてるんですね!
自分の好みをとうとうと述べているので、どうなのかな~と実は
心配してました^_^;
過去の観劇記録と違って下書きのノートなどがないので、書きあがるのに結構時間がかかってしまうんですが・・
でも近いうちに現役の方の記事もUPすべく、頑張っていますので
楽しみにお待ちいただけたら、嬉しいです。

エリザの予想、かなり一致してますね。
同じ人がいると思うと、なんか嬉しくなりますね~

<マデレーネは大湖せしるさんなんかはどうでしょう?

おお~確かに、大湖さん似合いそうですね~~
なんで夕べは思いつかなかったのかしら・・
おっしゃるとおり、あのアラビアの美女は誘惑する時の表情が
すごく魅力的でしたものね。
そう考えると、マデレーネのあの衣装を着ているところが、頭に
浮かんできます・・

かぐやさんと愛奈さんは、私も黒天使で見たいです。
なんとなく、入ってくれそうな気がするんですが・・

<私は真波そらさんのファンなので黒天使でバリバリ踊って
下されば暗闇の中でも目を凝らして観ようと思います^^

真波さんのファンでいらっしゃるんですか!
そらさん、素敵ですよね~
私も、堕天使でもタランテラでも、見てましたよ♪
堕天使、カフェの客の男で踊る所が好きで、よくオペラで追いかけて
いました(^^)
バリバリ踊ってらっしゃるところ、是非見たいですね!

エリザは稽古期間を長く取りそうなので、中日が終わって少ししたら
集合でしょうか?
メインキャスト以外は本公も新公もオーディションをしたりしますし。
細かい配役など、3月頃にはわかるかもしれませんね。

たくさんコメント、ありがとうございました。
誉めていただくととっても嬉しくなって、更新の励みになります(^^)
どうぞこれからも、よろしくお願いします!


No:245 2007/01/13 00:46 | りとるべあ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
