fc2ブログ

かしコンお稽古

今日のスカステニュースで、かしコンのお稽古場の映像が、少しですが
流れました。
衣装を着ていないお稽古場の、しかもダイジェスト。
コンサートのお稽古だから、曲目ぐらい分かるかしら・・とチェック
してみました。


チェックしてみたら、どうも芝居があるらしい。
しかも、オムニバスっぽい。
どんなネタが入っているか、分かったところだけ挙げてみると・・

★かしちゃんが「わたしはファラオとなった」なんて言っているので、
エジプト物?
「もう、大臣?の思う通りにはならぬ」とかしちゃんが言ったあとで、
みっちゃんが映り、「わたしが磨くのは王家の紋章が輝く椅子。
わたしが座る、あの椅子だ!」なんて言っているので、みっちゃんが
ファラオの王座を狙っている役なんでしょうか。
「ご即位、おめでとうございます」とお辞儀するるいるい。
歌いながら抱き合う場面もあったので、恋人なのかな?

★えりこちゃんが「優美さと慈愛に満ちた○○」と言ったあとで、
かしちゃんが「これまでにない○○」と言い・・・
○○って何!?と思ってたら、下級生の男役さんがかしちゃんに向かって、
「わたしの新妻マリアの肖像画を描いて欲しいのだ」と言っているので、
かしちゃんは、画家のようです・・
てことは、○○って作風か何かのことかしら?

★一転、低い強い声で「信長の野望を打ち砕かねばならん。
敵は余人にあらず、敵は本能寺にある」と言い放つかしちゃん。
敵は本能寺に・・とくれば、光秀でしょうね。

★裁判官なのか?「○○の刑に処す」となぎちゃんに言われるかしちゃん。
そのあと、「許されない~この愛の掟~」と歌う。
愛してはいけない人を愛し、罪になってしまう役!?

★銃を持って踊る場面あり。

★めぐり合う日を信じて時をさすらう~というコーラスに合わせて、
お互いに近づく、かしるい。
るいるいの手を取って、あまりにいい笑顔で見つめるかしちゃん。
なんか・・いいわ~

芝居部分で拾えたのは、このくらいかな・・
あとは、たぶんショーの歌だと思いますが、分かったのは・・・・

ホテルカリフォルニア
マイウェイ
ベサメムーチョ

このくらいしか分からなかったよ~~
あと、みんなに迎えられてかしちゃんが、コミカルに歌う曲や、みっちゃんと
2人で歌うラテンぽい曲とか、着物を羽織って歌っていた曲とかもあった。
それにしても、宙組メンバーの歌はすごいですねー
コーラスのすみずみまで、分厚くて力強い。
それに入ったみっちゃんの歌声も、堂々としたものでした。

オムニバスっぽい芝居のお稽古を見ていて、ついアルバトロスを連想
してしまいました。
結局のところ、かしコンはかしちゃんのサヨナライベントということ
なんですね・・・
だから、光秀も入っていたりするんでしょう。
ファラオとか、やったことのなさそうな役柄もあったし、日本物やラテンの
歌もあったし、るいるいとのアダルトなデュエットもあった。
とにかく、色んなかしちゃんが観られそうな感じでした。
宙組メンバーにわ~っと迎えられて歌うかしちゃん、ほんとうに嬉しそうに
笑っていて、弾けていました。

スポンサーサイト



テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2006/09/11 23:02 | スカステ→宙COMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

りとるべあさんこんばんは。
私もレポしなければーと思っていたのですが
もにょもにょ・・・。

えっと、絵を描く人はラファエロらしいですよ。
ツタンカーメン・ラファエロ・光秀・オスカーワイルド・チェ・ゲバラをやると歌劇に書いてありましたお(←すげー珍しく買った)
コスチュームにも注目らしいです。

No:135 2006/09/12 21:05 | aiai #- URL編集 ]

ひゃ~

aiaiさん、ありがとうございます~
歌劇に出てたんですか・・・
いかにちゃんと読んでないか、バレバレですね(汗)
かしちゃんがやったことあるから、画家はアポリネールかな・・なんて、テキトーなことを想像してました。
じゃあ銃を持ったダンス場面は、チェ・ゲバラなんでしょうね~
役に合わせて、コスチュームをとっかえひっかえするんでしょうか、
七変化なかしちゃんが観られそうですね。

No:138 2006/09/12 23:01 | りとるべあ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006/09/12 | BLACK??? |

かっさんコンサート

かしコン…今日お稽古映像が出ました。後でちょこっとレポしようかなと思ったら既にりとるべあさんがなさってましたのでそちらへどうぞ(手抜きかよ)みちことかしちの並びがすげー珍しいです。てかかっさん

 | BLOG TOP |