スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

最近考えていること

おととい、かかっている病院の泌尿器科に行ってきました。
毎月貰っている薬をもらうため、月1回受診しているんです。
火曜はすごく混むので、受け付け時間の30分前から並んでいたら、ちょうど並んでいる横にテレビがあったので、目をやったらば。
テレビから、「東京宝塚劇場からお送りしています」の声。
え?と思って見たら、宝くじの抽選だったんですね。
司会の方に呼ばれて、キリヤンとまりもちゃんが出て来て、抽選のお手伝い?をしていました。
思わぬところで衣装をつけたキリヤンとまりもちゃんを見られて、ちょっとトクした気分でした。
立って受付待ちだったけど、なんだか顔がゆるんじゃった。


病院と言えば。
最近、考えていることがあります。
今行っている泌尿器科は、もうほんとうに普通の泌尿器科で、患者さんはお年寄りや男性が多いんですね。
なので、今増えている女性泌尿器科のように、婦人科との連携があるかというと、いまいちどころかまったくないと言っていいのです。
体調を崩したのは去年の年末ですが、今から考えるとあれも骨盤底筋の問題が原因かなーと、最近になって思うようになりました。
それに加えて、前から筋腫があると言われてますし、これはやっはり筋腫と骨盤底筋のトラブルに実績がある、そんな病院で1回診てもらった方がいいんじゃないかと、思うようになりました。
それでやはり手術が最善ではないかと言われたら、それもいいのかも・・・と。

なんでそう思うようになったかと言うと、泌尿器系で出てくる症状が筋腫のせいなのか下垂のせいなのか、はたまた両方なのか・・
よくわからなくなって来てしまったんですよね。
下垂と言われた当初は、順調に体操の効果が出ているような気がしていたんですけど、5月くらいからどうも停滞してるように思えて。
下垂と診断してくれた先生は、筋腫は閉経待ちでもいいでしょう、下垂は体操をして様子を見ましょう、と言ってくれたんですけどね~
あと、つい最近NH○の朝の番組で、下垂が悪化するとどうなるか、みたいな具体的な映像を見ちゃったっていうのもあるんです・・
実際頭で分かってはいても、映像を見せられたのはけっこうショックだったので。


もしかして、ほんとうにまだ私の状態だと手術の対象ではないかもしれない。
それとも、自覚症状があまりないだけで、やっぱり手術した方がいいのかもしれない。
どちらにしろ、しっかりと診てもらって、そのへんのことを知りたいなあと思っています。
実は今日から月曜まで連休なのですが、午前中から行ける範囲で女性泌尿器科や実績のある婦人科、女性専門外来のある病院などを調べていました。

調べてみたら、同じ千葉県内でまあまあ電車でも行ける所に、筋腫&下垂の合併手術の実績がかなりある病院がありました。
手術するならこんな所がいいかもなあと思いつつ、手術ってことにならない方がほんとはいいなあ、と思ったり。
でも、必要となったらやっはり決めないとな、と思います。
まだまだ長いこれからの日々を、出来れば気持ちよく楽しく過ごして行きたいですしね。






スポンサーサイト

2010/06/17 19:09 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
