

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

衝動買いしたCD

VOICE OF LOVE ~愛の力~(DVD付)VOICE OF LOVE ~愛の力~(DVD付)
(2008/11/26)
藤澤ノリマサ

商品詳細を見る



つい最近歌声を聞いて、思わず衝動買いしたCDです。
たぶん、ご存じの方は多いとは思いますが、ほんとについ最近テレビで特集されていて、歌声を聞いてCDまるまる聴きたくなっちゃいまして。

実はCDは購入して聴いてもいるんですけど、肝心のプロフィールとかはあんまり分かってないという^^;
テレビからの情報によると、オペラのアリアやスタンダードな曲をモチーフに編曲した曲に、自身の作詞で日本語の歌詞を付けて歌っているんだそう。
そして、彼の歌唱法は歌い出しがポップス歌唱で、サビ部分になると唇をたてに伸ばすような、あのオペラの発声に切り替えて歌うとか。
Wikiによると、まだずいぶん若いみたいですね~

実際聴いてみたら、オペラの有名な曲をモチーフにした曲が多くて、しかもかなりポップス寄りのアレンジがしてあって聴きやすかった。
さらに、歌声がまた初めて聴く声でびっくり。
歌い出しはちょっと高くて細い声の、まさにポップスの歌い方。
それが、サビになったとたんに、張りのある太めのテノールになっちゃうんです。
すごかったー
こういう歌唱法を、ポップオペラと言っているそうで、彼はその先駆者らしいです。
よくまあ、一曲の中でコロコロと切り替えられるなあと思いつつ、聴き入っちゃいました。



テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/06/28 22:18 | 宝塚以外→音楽COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
