スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

記憶に残るスター

本題に入る前に。
星組初日おめでとうございます。
どんなだったか気になるけど、それは初日を見た方の感想をチェックするとします。
スカステの初日放送も楽しみ♪

で、↑のタイトルですが。
朝、いきなりマイケル・ジャクソンの訃報が飛び込んできて、本当にびっくりしました。
最近、あんまり名前を聞かないなあ・・と思ってはいたけど、まさか亡くなってしまうなんて・・
子供のころから有名で、たくさんのプレッシャーにさらされて来たというマイケル。
これで、そんな騒音は聞かなくて済むんですね・・ご冥福をお祈りします。

マイケルと言えば。
実は私、大ヒットアルバム「スリラー」を持ってました・・・LPレコードで。


スリラースリラー
(1991/07/25)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る


タイトル曲の「スリラー」は、当時プロモがものすごい反響でしたよね~
あのあたりから、「プロモーションビデオ」なるものが、あっという間に広がって行ったんじゃないでしょうか。
確か、テレ東の「ベストヒットUSA」で、初めてノーカットの「スリラー」のプロモを見たと思うのですが、あの時は衝撃的でしたね。
歌手の人が、まるで短い映画のようにストーリー性のある、しかもダンスてんこもりな映像を作り上げちゃうなんて。
「BILLIE JEAN 」のホームレスのおじいさんが正装になったり猫がトラ?になっちゃうラストとか、「BAD」の優等生が実は・・みたいな設定とか、ほんとに見ごたえのあるプロモばかりで、あのころ放送を録画して、繰り返し見ていたものでした。

あと、できたばかりのTDLの3Dシアターがマイケルだったこと。
曲は、今となってはうっすらした記憶なんですが、確か「Man In The Mirror 」だったような気がする・・
出来たばかりのアメリカのテーマパークで、マイケルの3Dなプロモを大画面で見て、スケールが違うなあと見入っていました。
なんかこうやって思い出すと、また見たくなっちゃうなあ。

<追記>
マイケルが豹に変身しちゃうのは、「Black or White」だと、コメントで教えていただきました。
でも、確かに「BILLIE JEAN」でも、ああいう猛獣系の動物が出て来たはず・・と思い、PVを探して見てみたら。
こちらに出てくるのは、柄から見てトラのようでした。
街路で寝込んでるホームレスのおじいさんが白タキシードに変身する流れで、猫がトラに変わったように見える演出になっていて。
そのトラだけが、なんだかすっごく印象に残っていて、マイケルが変身したように思い込んでたみたいです^^;
マイケルは豹っぽいイメージだったので、脳内で勝手に合体させちゃってたんでしょうか・・



スポンサーサイト

2009/06/26 23:56 | 日常→ニュースCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは~
ヒョウになるのは「Black or White」です~'93の~。
ワタクシヅカファンの前、大学に入ってからファンになった、遅れてきたマイケルオタクでした・・・
失礼しました^^;

No:583 2009/06/27 08:27 | ニケ #- URL編集 ]

ニケさん、教えてくださりありがとうございました!
豹が出てくるのは、「Black or White」でしたか・・
なんでだか、「BILLIE JEAN」にも豹が出てきて、しかもそれはマイケルが変身した姿だと、思いこんでました。

ニケさんに教えていただいて改めて「BILLIE JEAN」のプロモを見てみたら、こっちに出てくるのはトラだったんですね。
しかも、マイケルが変身するわけじゃないし。
マイケルのイメージで、勝手にそう思いこんじゃってたんでしょうか^^;

No:584 2009/06/27 10:49 | りとるべあ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
