スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

外国を旅する

今、BS-TBSで放送している、「アメリカの町」の音声を背中に、PC開いてます。
これは、アメリカのある町を取り上げて、紹介する番組。
どちらかと言うと、観光目当ての人へのアピール度が高いかな・・
でも、オイシイ所をピックアップして紹介してくれるので、観光気分で見てます。
ちなみに、今日はブルックリン。
ブルックリンというとブルックリンブリッジのイメージが強いんですが・・
あのブルックリンブリッジって、よく映画にも出て来ますよね。
私が印象が強いのは、最近では「ニューヨークの恋人」かなー
なぜか橋の上から川に飛び込むのが、時空を超える手段になっていた^^;

行ったことがある外国は、香港とインドネシアとハワイだけなんですが・・
なぜかアメリカ(本土ですね)とパリが大好き。
なんでだろう?
アメリカは、子供のころから海外ドラマをよく見てたからかなと思うんです。
ドラマに出て来る、リアルな町並みなんかを見て不思議な気持ちになったんですよ。
すごく「異国」なのに、ドラマの中では日常の風景として出てくるのが・・
だから、「アメリカの町」みたいな番組で、またああいう風景を見たいと思ってしまうのかも。

パリは、なんとなくですがヨーロッパの代表みたいなイメージがあって。
あの、石畳の街にすごく憧れるんですよねえ。
日本にはない風景だけど、でもそこでも日常生活が営まれていると思うと、惹かれてしまうんです。
なので、パリをテーマにしたブログを発見すると、ついじっくりと見てしまいます。

アメリカもパリも、行こうと思えば行けると思うんですけど^^;
実際なかなかまとまった休みも取りづらいので、こんな風に旅気分を味わえる番組にハマってしまうんでしょうね~


FC2拍手コメント、ありがとうございます。
↓にてお返事いたしますね~

あやりん様

そうですね~
コムちゃん、だいぶ長いこと踊ってませんね^^;
踊り出せば思い出すかもしれませんけど、やっぱり踊ってないと身体がついていかないかも・・
来年コンサートというのは、そういう意味でもタイムリーだったかもしれません。


スポンサーサイト

2009/06/05 23:55 | テレビ→紀行・街COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
