スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ハモネプ

予告は見ていたものの、初めてちゃんとハモネプを見ました。
高校生だけが出るのかと思ってたのですが、大学生も、小学生もいてびっくり。

私、小学校と高校で合唱部だったんです。
なので、「コーラス」だの「ハモる」だのにすっごく弱いの。
でも、ハモネプに出る人たちは、基本リードボーカルがいて、ペースやコーラスなんかのパートがあって・・っていうカタチなんですね。
例外のグループもありましたけど。
やっぱりそういうかたちだと、リードボーカルが魅力的でないと、聞いていても惹かれなかったなあ。
あとは、グループがとってもよくまとまっていて、選曲が個性的なのはそれはそれでノリが良くて楽しかった。

決勝に残ったのは、それぞれ持ち味が違う3つのグループだったのですが、優勝は男性のみのグループで、予選が「ラブ イズ オーヴァー」、決勝は「さよならの向こう側」を歌ってました。
私の好みは、合唱的には兵庫の女性のみのグループで、みなさん合唱部の仲間だそう。
決勝で歌った曲が素晴らしかった。
鬼塚ちひろさんの曲だった気がするんですが・・・自信がない^^;
リードボーカルが良かったのは、確か「A-Z」という関西のグループ。
リードボーカルが男性で、コーラスに双子の女性が入っていたそうです。
その、リードボーカルの男性の声が、伸びのある素晴らしい声だったんですよ~
私の好みのまさにど真ん中でした。
高音を伸ばしていても、聞いていて苦しそうとかきつそうとか、全然感じないんです。
なので、聞いている方も、気持ちよく聞けるんですよね。
こんな声を聞けたし、ほんと見て良かった♪

スポンサーサイト

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

2009/04/21 22:55 | テレビ→その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
