スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あともう少しの我慢

今年の花粉は早く飛び始めたのか、いつもはまだあんまり症状が出ない、2月のうちから鼻にも目にもキテました・・
そうは言っても、花粉症歴早ン十年、なりたての頃のひっどーい症状まではいかなくなりましたけどね。
でも、久し振りにくしゃみは頻繁に出るわ、鼻は始終ムズムズするわ、目は取り出して洗いまくりたいくらいかゆいわで、なんだか毎日疲れるんですよね~

と思っていたら。
今日帰宅してテレビをつけたら、夕方の某ニュース番組の天気予報で、「花粉の飛散終了が近い」との情報が!
実はここ数日、地味~に症状が軽くなってたので、もしや・・?!と思っていたんですよ~
飛び始めたのが早ければ、そりゃ~終了も早いですよね。
エンドレスで花粉があるわけじゃなし。
このニュースを聞いて、同じく花粉症の母ともども、「あと少しの我慢だ・・!」と励まし合いましたよ。
4月になれば、もう少し楽になりそうな気がします。
早く、4月にならないかな~

スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

2009/03/17 23:04 | 日常→美容・健康COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ほんと毎日しんどいですね~。
わたし、先月末に日比谷にいってからしばらく酷かったです…^^;やっぱり東京の方がキツイのかしら、と思いつつ、ムラはムラ、京都は京都で杉飛散しまくりで。
あと黄砂もきついらしいですね。

あさってから再び東京に参りますので、ちょっと怖いなとおびえつつ(笑)りとるべあさまもご養生くださいまし。

No:559 2009/03/18 14:00 | ニケ #- URL編集 ]

先日見た某クイズ番組の回答によると、アスファルトの多い土地の方が、花粉は多く飛散しやすいのだそうです。
日比谷は、さもありなん・・ですね^^;
慣れというのはすごいなあといつも思うのですが、つらいつらいと思いつつも、もう3月も半ば過ぎました。
目や鼻どころか、体力もかなり消耗する花粉症。
あともう少し、症状がパーッと消える日を夢見て、頑張りましょう。
ニケさまも、ビル風がひどい日比谷にいらっしゃる時は、よくよく用心なさってくださいね。

No:560 2009/03/18 22:57 | りとるべあ #- URL編集 ]

はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/

No:562 2009/03/24 01:13 | のう天気 #7HdDMa.A URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
