スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

マッコリ美味しかった~

今日行った韓豚屋さんは、日比谷の高架下に去年出来たお店です。
ちょうど待ち合わせした友人も行ってみたかったということで、予約もナシに行ったのですが、運よく入れました。
15分ほど待ちましたけどね。
待っている間には、予約をしたお客さんが次々と入っていって。
私たちが座ったあと、予約なしのお客さんはお断りがあったりしたので、予約なしでそう待たなかった私たちは、ほんとに運が良かったんですね~

今日は豚の焼肉のセットと、おモチや野菜や貝が入った小鍋仕立てのような料理と、チーズ入りチヂミに、韓国海苔のサラダ、そして締めはビビンバと、かなりガッツリといただきました。
3人で食べたのですが、焼肉以外は1人前を分けて食べたので、結構種類食べられて良かったな。
やっぱり焼肉は、それなりの人数で入ったほうが、おトクですね。

焼肉に付いてきたキムチは焼いていただきましたが、ほんっとに美味しかった!
のどにヒリヒリと来るのではなくて、スパイシーな辛さというのか・・
全体に味付けが、辛い料理もややマイルドになっていて、ちょっと日本人向けにしてあるのかしら。
あんまり辛すぎるのはニガテなんですが、ここのはどれも辛くても美味しく食べられました。
でも、「もっと辛いのが好き!」という方向けに、辛さが何段階かに調節できるそうですよ。

そして、韓国料理ということで、初挑戦したのがマッコリ。
といっても、Cocktailのようにした「オレンジマッコリ」です。
焼酎みたいな味かと想像してたんですが、飲んでみたらさっぱりした日本酒みたいな味。
オレンジで割ったせいもあるかもですが、飲みやすくて後々まで残るようなこともなくて良かったです。
焼肉とか辛い料理にはぴったりで、なんかハマりそう♪


FC2拍手コメントありがとうございます!
↓にてお返事いたしますね~

Nさま

今日は、こちらからお返事いたします♪

こちらこそ、今日は美味しかったしたっぷり喋ったし、そして妹さんにも色々お話を聞けたし・・
本当に楽しかったです。
お陰さまで、花観劇がさらに楽しみになりました。
でも私、喋り過ぎじゃなかったでしょうか・・^^;

今日のお店、かなり気に入りました。
またぜひ行きましょうね~
Nさまの専攻語を喋るのを聞けたのも、興味深かったです。

21日、私も楽しみにしてます。
よろしくお願いします(*^_^*)


Aさま

タイトルを教えていただき、ありがとうございました。
大野先生らしい、綺麗な語感のタイトルですね。
音楽配信、されていたんですね。
すっかりそちらのことは忘れていて、DVDで聞くしかないのかと思いこんでました^^;
早速、チェックしてみます。

歌詞、そういえばルサンクに載るんでしたね!
最近あんまり歌詞のチェックまでしてなかったので、これまた忘れてました~
次回観劇の時に、ぜひ手にいれたいと思います。




スポンサーサイト

2009/01/31 01:49 | 日常→美味しいものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
