スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初浮舟/Apasionado

見て来ましたよ~夜公演。
浮舟、日本物だし今日席に着くまですごく眠かったので、うとうとしたらどうしようと思ってたんですが。
始まってしまったらそんな心配はなく、スーッと物語の中に入れました。
まだあんまり感想がまとまらないのですが・・
とりあえず浮舟は、匂宮にも薫にも出会わなければ良かったのに、と観終わってから思ってしまった(^_^;)
ずっとはんなりとした雰囲気で進むのかと思いきや、ずいぶん弾けた場面もあって、面白かったです。
幕開きの男役さんの衣装が、雅やかで綺麗でした。

Apasionadoは、あの装置みたいな衣装だと聞いてはいたけど、実際見るとすごかったですね~
思わず、紅白での衣装合戦を生で見るとこんな感じかしらなんて、ヘンなこと考えちゃった。
あさこさんは、ああいうフリフリの付いたマタドール衣装、似あいますねえ。
テーマ曲のリフレインで本舞台の人たちが前に出るところ、なんかテンション上がるわー
キリヤンのバンピロ伯爵、私はああいう髪形のキリヤン、結構好きでした。
衣裳も今まであんまりああいう着方のはなかったようなのだけど、似あってたと思うなあ。

ウワサのお花ちゃんたちの登場は、なんかオペラで追いかけるのが忙しかったです。
見逃してはならじと、わーっと沸くたびにオペラを動かして、銀橋を動くと追いかけて。
中でも、越リュウ様はすごかった。
ドドンというかババンというか「どうよ!!」って感じで・・・
オルキデアちゃんは、もうすっごくキュートでした!
ちょっとアデレイドちゃんを思い出しちゃいました。
デュエットは、ずいぶんあさきりの距離が近くて、お互い一歩も引かないぶつかり合い!でしたね。
お互いを見合う時の、いたずらっぽい笑顔が良かったな。

雅な日本物の後だったので、濃ゆいショーでバランスが良かったですね。
最後に男役の大階段のダンスもあるし、久し振りの月組のショーを満喫出来て満足です。

明日はそんなに朝早くからじゃないけど、人間ドッグです。
何がユーウツって、バリウムですよ・・
それが終われば気が楽なんですけど。




スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/01/08 23:58 | 観劇関係→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
