スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

歯痛には勝てない・・・

今日は、朝ご飯前にいきなり歯が疼きだしましてね~
実は、1週間ちょっと前に、アメを噛んでたら奥歯が欠けちゃったんですよ。
それが、食事するときに当たって、舌が荒れ気味になってたんですが、なんか面倒で来年でいいかと思っちゃって。
そしたら、2日前くらいからうっすら疼き出して・・
で、今朝になったらず~~んと来ちゃった(T_T)

でも、今日なんてほとんどの歯医者がもう、年末休みに入ってると思っていたので、ホント困りました。
自治体の休日診療をやってるとこに行こうかと思ったのですが、そこは応急処置しかしてくれないし。
出来れば通いたかったので、ネットで探しました。
すぐ近くじゃないけど、まあ通える距離にある、今日までやってる歯医者さんを。

診てもらったら、欠けた奥歯がけっこうな虫歯になっていたそうで^^;
レントゲンを撮ってから説明してもらい、根の治療をすることに。
久し振りの歯医者でちょっと怖かったんですが、案の定麻酔を3倍打ったと言われたのに、削ってる時にかなりの痛かった・・・
まあ、神経に触るとこを削り終わったら、もう大丈夫でしたけど。
それまでがすっごく長く感じました。
やっぱり、いくつになっても歯を削るってコワイわ~~
私があんまりびくつきながら口を開けてるので、先生も休み休み削ってくれました。
だからか、全部終わって時計見たら、1時間近く掛っちゃった。

痛み止めが出たんですけど、結局痛みは出なくて今はずいぶん楽になりました。
私、虫歯にはなりやすいんですけど、ありがたいことに抜歯とか根の治療で腫れたり痛みが出たりしたことないんです。
なので、あとは舌がまだちょっと荒れているので、それが治れば食べる時にも気にならなくなるから、嬉しい。

それにしても、今日までやってる歯医者があって良かった~~
お正月中ずっと歯が疼いてたらと思うと、そしてもっと悪化してたらと思うと、ゾッとしますね。

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2008/12/30 23:28 | 日常→美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
