スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お買い物とウォーキング

今日は、有給取って、ヘアカットに行きました。
髪切るのにわざわざ有給・・と言われそうですが^^;
今行ってる美容院が、平日終わるのが早いし結構土日は混むので・・・
それに、年末休みに入ると、銀行なんかも混みあいますしね~

ところが、ゆっくりめに出かけた地元の隣駅前の銀行は程々の混みようでまあ良かったのですが、美容院が平日なのにけっこう混んでたんです。
カット&カラーで2時間半は掛ったな~
これってかなり時間かかってますよね。
そのあと、色々と入用なものをお買い物。

替えがなくなったファンデ用のパフとか、
年末年始に入用であろう、録画用のDISCとか、
バッグに入れて持ち歩くためのハンドクリームとか、
先日テレビで見た、「ご当地かっぱえびせん」とか。

録画用のDVD-RWは、地元のダイ○ーですっごくお安く売ってるんです。
なので、お昼を食べたあと隣駅の駅前から20分くらい歩いて向かいました。
日頃あんまり歩かないので、こういう時くらい歩かないとね~
「ご当地かっぱえびせん」は、和歌山産の山椒を使用したという「黒煎り七味」。
まだ食してないのですが、楽しみです!
それに加えて、ちょっと面白いコラボなお菓子を発見したので、味わってからレポってみたいと思います♪
ハンドクリームは、maさんちで見た「メンソレータム薬用ハンドベール」っていうのが気になってまして。
なんと、レチノール誘導体とかローヤルゼリーとかコエンザイムQ10まで入ってるそうなんです。
あちこちで探したのですが、結局地元のダイ○ーで発見しました。
テスターをつけてみたら、つけ心地が良かったのでお買い上げして来ました。
この季節、気が付くと手がかさついていて、気になってたんですよねえ。
こんな日常的なお買い物でも、買い物ってやっぱり楽しいな~~
伸ばしっぱなしだった髪もスッキリしたし、今日はイイお休みでした。

明日は、とうとう帝劇エリザMY楽になりました。
昼公演を見て来ます。
先週よりは1列後ろだけど、センターブロックなのが楽しみ。



スポンサーサイト

2008/12/19 23:07 | 日常→お出かけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ハンドクリームのお買い上げありがとうございます(何者?)
確かに細々した買い物でもスッキリしますよねえ~~~。

りとるべあさんのエリザ観劇は終わったんですね。お疲れ様でした(笑)
キャストが違うと全然違うのが、おもしろいですよね~~。
私は綜馬さん未体験なので、楽しみにしています。
そうそう、あんなに食べたかったどらロール。帝劇で見つけられませんでしたー。

No:535 2008/12/21 21:32 | ma #26TkD//6 URL [ 編集 ]

ハンドクリーム、maさんのオススメどおりで使いやすいです♪
ベタ過ぎずさらさら過ぎず、ちょうどいいのってありそうでなかなかないですよね~

そう、私のエリザ祭りは終わっちゃいましたー
でも、初めて違うキャストも見られましたし、とっても満足出来ました。
maさん、綜馬さんフランツお初なんですね。
私は、パートイシュルでシシィを嬉しそうに見てる綜馬さんフランツがとっても印象的だったので、その辺りも見てみてくださいね。
どらロールは、正面入り口から入って左側にあったので、見つけづらかったんですかねえ。
来年の遠征(ダンスオブヴァンパイアでしたっけ?)の時には、ぜひご賞味くださいませ~
私も好みど真ん中だったので、観劇するたびに食べてました^^;

No:536 2008/12/21 23:25 | りとるべあ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
