スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

エリザベートのパワー

久々の帝劇。
夕べちょっと寝つきが悪かったので、始まったときやや眠かったのですが・・
不思議なもので、霊廟の場面の音楽がかかると、するするとエリザの世界に引き込まれてしまいました。
頭の中がボーッとしてたのに、あの音楽でスーッとストーリーの中に入って行っちゃったんですから、聞き慣れているとはいえエリザのナンバーのパワーってすごいんですね~

ちょっと間が空いて見て感じたことは、今更ながらコムちゃんの声がずいぶん高音になったなあということ。
間に宝塚見てたから、よけいにそう思うのかな・・
そして、やはりストレートに胸に迫ってくるのは、孤独なシシィの絶望。
それと、今日つくづく感じたのですが、「私が踊る時」のコムシシィの「♪勝ったのね」のフレーズが、すごく好きだということ。
1幕ラスト、フランツが折れて来たのを受けて、「でも私の人生は私のもの」と歌うシシィにも、すごく惹きつけられました。
そんなときの凛としたコムちゃんのシシィ、本当に綺麗で魅力的なんですよねえ。

今日判明したのですが、なんと11月の2回と今日まで、子ルドとゾフィー以外は同じキャストでした・・
行ける日で申し込んでたら、そんなことに。
なので、今日が初めての初風さんのゾフィーでした。
寿さんのド迫力な、まさに「宮廷でただ一人の男」を体現してるゾフィーからすると、もうちょっとソフトなゾフィーだったと思います。
あと、子ルドはMY初日以来の力斗くんでした。
来週の土曜は、もうMY楽。
MY楽にして初めて、禅さんフランツと伊礼くんルドルフを見ます。
私のエリザ祭りも、来週でラストです。
始まったと思ったら、あっという間だなあ。

スポンサーサイト

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/12/13 23:25 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

早く観たくなりましたぁ~♪

お久しぶりです!! 私は名古屋からコムシシィを観ていないので、今現在のコムシシィはドウなんだろう。。。と、ひたすら 親心??で(笑)日々 皆様の観劇レポを楽しみにしています。 りとるべあ様の感想を伺って、とても嬉しかったので思わずコメントさせて頂きました。 有り難うございます!! 私は梅芸までの辛抱です。(笑)

No:528 2008/12/14 11:33 | あさひ #- URL [ 編集 ]

あさひ様、お久しぶりです!
コムちゃんのシシィ、私は帝劇が初見でしたが、中日からご覧になってる方からすれば、ものすごく進化したのではと思います。
帝劇での初見からしても、ずいぶん声も変わったなーと思いますもの。
梅芸、近づいてきましたね。
思う存分、エリザベートの世界に生きるコムシシィを、楽しんでらして下さいね♪

No:529 2008/12/14 23:49 | りとるべあ #- URL編集 ]

ご無沙汰しております。
3月にブログ再開したときは拍手コメントありがとうございました^^
お礼が遅れて本当にすみません。
管理画面も随分変わって使い慣れてなかったので・・・汗。

さて、私は明日、初めてコムシシィを観に行きます。
りとるべあさんの記事を見てますます楽しみになりました☆
久しぶりの生コムちゃんに緊張します><

No:530 2008/12/15 22:57 | ぴんちょ #- URL [ 編集 ]

ぴんちょさん、お久しぶりです。
あれから、たびたびぴんちょさんちにもお邪魔しているんですよ。

明日が初コムシシィですか。
それはそれは。
宝塚で見なれたシシィを、コムちゃんがしてるというのが、最初はちょっと不思議な感じがするかもしれません。
実際、私は初見の時にコムちゃんであってコムちゃんでないような、ちょっとそんな感覚になりました。
でも、舞台上でシシィとして生き抜くコムちゃんが本当にステキで、すごく充実した舞台でしたよ。
楽しんでらしてくださいね!

No:531 2008/12/16 00:12 | りとるべあ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
