スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ドラマ漬けな一日

今日はまるっきり宝塚ネタがないなーと思いつつ、PCを開いたのですが・・・
さっき、ふと思い出しました。
昨日か一昨日だかに見た、チェックNo1とかいう番組で、何かの第1号を探すというコーナーがありまして。
それが、カラオケだったんですよ。
で、その中でカラオケの語源というのが出て来ました。
そのコーナーによると、宝塚歌劇で公演の音楽をテープ録音したものを流したときに、「カラのオケボックス」と話題になったんだそう。
それが元でカラのオケボックス→カラオケになったんだそうな。
思わぬところで「宝塚歌劇」という名前が出てきて、びっくりしちゃいました。


さて、タイトルにあるとおり、今日はWOWOWで放送されてた「ジキル」全6話を録り溜めておいたのを、一挙に見ました。
年末年始にしようかと思ってたけど、最近HDDの残量がどんどん少なくなってるのが心配になって来て・・^^;
ジキル、もっとホラーっぽいかと思ってたけど、思ってたより怖くはなかったかなー
はじめはミステリー、時々ホラー、ラストに向かってまた謎解き、でオチは???でした・・・
現代の話なんだけど、主人公は実はジキル博士の子孫?!みたいな気を持たせておいたくせに、実は・・のオチの部分がイマイチ衝撃的じゃなかったから、拍子ぬけだったわ。
時間かけて見終わった割には、あとにはなーんか?マークばっかり飛んじゃってました。
それでも結構、楽しみましたけどね。
そのあとの「内部告発」も録り溜めてるので、こちらは年末年始に見るつもりです。

スポンサーサイト

2008/12/07 23:10 | 雑談色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
