スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

宙組2回目観劇

あまーいドーナツ


これは、観劇後に食べた今日のおやつです。
家で飲もうと、地元のドトールで「塩キャラメルラテ」を買ったので、そのお供にとドーナツを物色に行きました。
前のお客さんが「塩キャラメル」と言ってるのを聞いて思わず買ったそれと、買うつもりだったフロッキーシューのブルーベリーです。
美味しかったけど、塩キャラメルラテを一緒に食すには2つとも甘すぎたわ~^^;
キャラメル味は好きですが、ダブルではさすがにコテコテでした。

そして、今日2回目のパラプリ/ダンフォー。
パラプリ、ドーナツじゃないですが、ラストの詰めが甘いのがすごく残念。
スチュワートが夢を追うのも、
キャサリンが諦めきれずに頑張るのも、
アンジェラが「みんな大人になって諦める」と言うのも、
ローズマリーの夫を忘れたくないという気持ちも、
すごく気持ちがわかるし、感情移入出来る。
だからこそ、ラストがあれでいいのかな~って思っちゃうんだなあ・・
なんだか、見てる人がそれぞれ共感できるテーマをドーンと出しておいて、ラストでいきなりどっか放りだしちゃってるみたいな気がしてしまう。
まあ、これは宝塚の舞台なんだし、見ていて最後にハッピーに終われればいいのか・・と思って見てしまってますが^^;
あと、みっちゃんラルフは、不思議なキャラですね~
一応「潜入」してるらしいけど、あんな謎めいた行動とらなくてもいいような・・
今日も、登場からテンション高くてすごかったわー
とうもろこしのお土産出すあたりで、ゲームっぽい動きをしてジャックのデスクのバナナを手にして「バナナゲット!」なんて。
ゲームっぽい音をまねるのが上手くて、受けてましたよー
しかも、ラルフが自分のそばを通って自分の席に行く時、今度はスチュワートがそのバナナをサッと取って「バナナゲット!」とやっていて、更に受けてました。

そういえば、今日発見したのですが、ラスト近くに銀橋をみんなが渡る時。
えりこケヴィン、ニット帽なしのサングラス姿、似あっていて素敵でした~
本舞台に戻ると、それを上に上げていて、それもまた良かった♪
観劇後のキャトルで、そのサングラスを上に上げてるポスカがあって、思わず衝動買いしちゃいました^^;

ショーは、前回は群舞だらけで目が迷って困ったのですが、2回目で少しは慣れたかな。
やっぱりニューヨークの場面が、すごく好きだなと実感しました。
小道具でトランペット?を持ってたりするのも、けっこうツボです。
それを持ちながらのダンスが、シャレていて好き。
あと、アラビアの場面での、みっちゃんとたっちんのデュエット、素晴らしいですね。
聞けば聞くほど聞き惚れてしまいます。

今日は、1階後方A席での観劇でした。
あと1回宙を見ますが、それはB席。
ということで、最後の1階Aでした。
来年からは、この席もSになるのか・・と思うと勿体なくてしょうがなかった。
後方とはいえ、けっこう舞台に近いし他の劇場だったら、Sの位置なのかなとは思うけどねえ。
さみしいなあ。
宙、あと1回見る予定です。
でもそれは月末。
来週と再来週は再び帝劇に行く予定です。


FC2拍手コメント、ありがとうございます!
↓にてお返事いたしますね~




あやりん様♪

お気づかいありがとうございます。
風邪も用心が効いたのか、だいぶ良くなりました。

コムちゃん観劇の時、娘さんのお友達がいらしたんですか。
それは羨ましい~
コムちゃんが見えるくらい近くのお席だったのかしら。
私も観劇の時に、誰かいるかなと見まわしたりしますが、たま~にしか「あの人がいた!」状態にはなりません。
そういう、お客さんに探されるような方は、目立たないようにしてる方もいるでしょうから、気がつかないことも多いのかもしれませんね(^_^;)


スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/12/06 20:00 | 観劇関係→宙COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
