スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

プチ観劇会

サイゴン

今日はまず、有楽町にある「サイゴン」というお店でランチをしました。
オサさんファンの友人のオススメということで・・私は初めて入りました。
↑は、春巻きランチセット?
ご飯とスープと、メインは揚げ春巻きと蒸し春巻き。
揚げたのと生の春巻きは食べたことありましたけど、蒸し春巻きは初めてだったので、注文してみた。
蒸してあるので、衣がもちもちっとしていて、すごく好みの食感で美味しかった~
揚げてあるほうは、かなり具が多い太めな春巻きで、ボリュームたっぷりでしたよ。


ストロベリーケーキ

食後はお店を移動して、しばし宝塚の話題でおしゃべり。
私は、↑のマックフルーリーストロベリーケーキを試してみました。
見た目コテコテに見えますが、そう甘くなくて食べやすかった。
ただ、ちょっと量が多めだったかな・・


そして、東宝に移動して宙を観劇。
お芝居は、色々突っ込みどころもありましたね~
はじめの、スチュワートの自転車での移動って、あまりに長距離過ぎ!?とか、ね。
でも、ストーリーの展開も予想してたよりずっと楽しかったし、たくさん出てくる若者のキャラも、チェックするのが忙しくて、それも楽しかった。
何より、タニウメコンビでなければ出来ない、お芝居と役でしたね~
あんまり夢を連呼されると、かえって現実的になって見てしまうかと思ってましたが、意外とそうでもなく・・
まあどちらかというと、ヒロイン・キャサリンに気持ちが行ってしまいましたけど。

アンソニー・ブラックチームは、出てきたとたんちょっとどこかで見たような・・と思いましたが^^;
バラがお似合いの、貫禄たっぷりなとむとむでありました。
まちゃみちゃんはともかく、ともちんのキャラにはびっくり・・
ある意味、ともちんの新境地?

スチュワートの同僚チームと、キャサリンの友人チーム、いろんな人が出ていてチェックが大変だったわー
みーちゃんは日系の役かなとか、あのドレッドヘアはきみつんか!?とびっくりしたりとか、えりこちゃんのニット帽の似合いっぷりに見とれちゃったとか・・
まさこちゃんとかちぎちゃんとかかちゃちゃんとか、みんなああいうフツーの男の子っぽいカッコがほんとに似合いますね。

しかし、若者チームがキラキラの中、専科のお二人のお芝居も素晴らしいものでした。
特に、スチュワートママの圭子さん・・
あの場面は、客席の誰もが圭子さんのお芝居に引き込まれていたと思います。
引き込まれて、言葉が胸に迫って、気が付くと涙が出てました。

ショーは、いかにも中村先生らしいショーでした。
押し寄せる群舞、とにかく人海戦術、という。
群舞は好きなので大歓迎ですが、あんまり続くとちょっとダレるかも。
とりあえず今日見ておっと身を乗り出したのは、スターが歌っては群舞、みたいだったプロローグと、七十コンビの銀橋から始まる、ニューヨークかな。
特にニューヨークは、小道具の使い方も面白かったし、振りもカッコ良かった。

パレード、グリーンの衣装が、タニさんたちのキラキラシルバーとよく映えて綺麗でした。
もうちょっとエトワール・たっちんの歌が長いともっと良かったんだけどなー
ラストなのに、短すぎたわ・・・



FC2拍手コメント、ありがとうございます!
↓でお返事いたしますね~




Mさまへ

ありがとうございます!
今日は、しっかり着こんで行きました。
陽子ちゃん、すっかり元気そうで良かったですよ~
お芝居でもぴったりの役でしたし、ショーでも色々な場面でダンスを見せてくれました。
今の宙にぴったりな公演でしたよ(*^_^*)

スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/11/30 23:15 | 観劇関係→宙COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
