スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

携帯にひつじが出現

買いましたよ~新しい携帯。
で、新しい携帯で撮ってUPした初画像が、↓の写真です。
UPしたきり、PCでは見てなかったので今PC開いて見て、びっくりした~
デカい。予想以上にデカい。
サイズ見たら、今までUPした写真と比べて格段に大きくて、ファイルの大きさも倍でした。
そりゃ、あんなになるわ^^;
とりあえず、サイズ設定を前の携帯と同じ「待ち受け」にして取って、サイズまで見ずに送っちゃったらああでした。
まあ、前のより待ち受けサイズもぐっと大きくなりましたしね~
それに、今までの7シリーズはカメラ機能がイマイチだったのが、今回買った新しいシリーズはいきなり今持ってるデジカメ並みになってしまった。
撮った画像も、聞いてた以上に綺麗でした。
でも、ブログにUPするにはちょっと大きめなので、撮る時は気をつけないと。

シャー○のは、文字入力がしやすくて好きで、それで使い続けてるっていうのがあるのですが。
今回、入力した字を小文字にするボタンが変わってしまって、ちょっと残念。
変換なんかの反応は違和感はなくて、やりやすいのは変わらないんですけど。
後、閉じた状態での着信ありランプやメールありランプが、すっごくちっちゃいのが不満
前はちょっと大きめのモードマークが光ってたのが、ほーんのぽっちり光るだけなのがねえ。
時間や、着信してる状態やメール受信してる状態の光り方は、まあわかりやすいんですけど・・・

後は今のところ画面も好みどおりビックサイズだし、使い方も大体似てるので気になる所はありません。
が!
今回、オススメされて新しいコンテンツを入れてみたのですが・・・
それが、待ち受け画面をウロウロするひつじなんですよね~
なんか、基本は色々情報を「届けてくれる」らしいので、お試しで入れてみたんですけど。
設定してみたら、まずはスケジュールに1週間ぶんのお天気が入っていてびっくり。
後は、交通情報とか地震とか、お知らせしてくれる・・らしい。
まあ、少しの間試してみて気に入ったら継続しようと思ってますが、携帯開くとウロウロしてるひつじ(執事にかけてるそうで)、ちょっと気になります。



FC2拍手コメント、ありがとうございます!
↓にてお返事いたしますね~





N様へ♪

そうですね~
当時の世間一般でもですし、ましてや宮廷の中では「古いしきたり」でがんじがらめだったでしょうし。
現代での王室に嫁ぐ女性だったらば、また違った結婚生活だったかもしれませんね。



スポンサーサイト

テーマ : 携帯購入d(ゝc_,・。) - ジャンル : 携帯電話・PHS

2008/11/23 22:56 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
