スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

トランスフォーマー

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディショントランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション
(2008/07/04)
シャイア・ラブーフミーガン・フォックス

商品詳細を見る



結構パニック物とか近未来物が好きなので、そんな映画なのかと思って録りました。
なんとなく、アメコミ→映画化のパターンなのかと思ってたけど、大元は日本の変身するロボット玩具だそうで・・
アメリカの会社が業務提携して、他社のものも組み合わせて売ったのが、トランスフォーマーシリーズらしい。
ウィキの玩具のほうには、シリーズごとに何やら複雑な時代設定が出ています。
映画でも多少は説明されてましたけど、もっと色々と背景があるみたいですね。

子供のころ、「マジンガーZ」を喜んで見ていたので、それが実写になってもっともっと迫力が出る・・みたいな感覚で見始めたたのですが、こちらはロボット自体が人格を持つという、また別の面白さがありました。
主人公が少年で、好きな女の子とペアになって巻き込まれてって言う設定は、よくあるなーとは思いましたけど。
一応事態は収拾したけど、まだ何かありそうというラストでしたが、それもそのはず、続編の「トランスフォーマー2」が来年公開予定だそうです。
スターウォーズもそうでしたけど、こういう独自の世界観があるテーマって、1作で終わらせるのは難しいですよね。

主人公・サムの初めての車として登場する、カマロが変身するバンブルビー。
ムードを出すために勝手に音楽を替えたり、気に入らないことを言うとドアを開いてポイっとサムたちを出してしまうとこが、人間みたいで面白かった。
ちょっと古い話ですが、意思をもつ車が登場する「ナイトライダー」を思い出してました。





スポンサーサイト

テーマ : WOWOW/スカパーで観た映画の感想 - ジャンル : 映画

2008/09/15 23:37 | 宝塚以外→映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
