スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

トラべリックス・バレンシア

BSデジタルで、結構前から放送してる「トラべリックス世界体感紀行」。
よくハイビジョンで放送してる、「街歩き」とちょっと似てる番組です。
でも、トラべリックスは民放なので、食事代とかお土産買ったらいくらとか、ホントに自分が旅行に行って食事したりお土産買ったりしてる気分になるんです。

で、8月はスペインだったのですが、1回目があのバレンシアでした。
8月、あまりに忙しくて、そういうテレビ番組や海外ドラマを見るヒマがなくて、今日まとめて見たという・・^^;
番組の冒頭に出た地図を見ると、「バレンシアの熱い花」のセット(レオン将軍の屋敷ですね)でバックが海だったように、海沿いの街でした。
でも、番組中ではほとんど海は出て来なかった・・
あのセットの海のように、碧くてキラキラした実際の海が出てくるかと、期待してたんですけどね~
でも、海が近い街らしく、スペイン名物のパエリアに魚介がたくさん入ったのが出てきて、すっごく美味しそうでした。
それと、「バレンシアオレンジ」が有名なだけに、街中にオレンジの樹が植わっていて、オレンジの実も付いていた。
でも、街中に植わっている樹に付いてるのは、食べるのには向いてないものだそう。
まあ、ホントに熟して美味しいのがそこここに植わってたら、取られてしまうかもねえ。
そのかわり、ジューススタンドがあって、そこではオレンジを3個も使った生ジュースを作ってましたよ。
テレビ画面で見ても、「フレッシュでジューシー」だったわ~

スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/09/07 22:44 | 宝塚→宙関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
