スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

崖の上のポニョ

崖の上のポニョ崖の上のポニョ
(2007/12/05)
藤岡藤巻と大橋のぞみ大橋のぞみ

商品詳細を見る


「崖の上のポニョ」

夏休みで遊びに来ていた、姪と甥のお付き合いで映画館で見て来ました。
最近、映画館で映画見るって言うと、こういうお付き合いが多いなあ。
でも、今回はかなり自分でも興味があったので、誘われてホイホイと付いて行ったのでした。

始まる前から、かなり前宣伝がすごかったですよね~
それを見てたのですが、結構想像と違う展開でした。
歌に♪ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなのこ~とあったので、てっきりポニョはさかなゆえに海にもどるのかと思ってた。
でも、そんな想像とはかなり違う話で。
現実にありそうな海辺の町で、ふしぎなさかなのこに出会う少年と、そのさかなのことの交流から、ちょっと大きな世界の話になって、でもラストはほんわかと明るく終わると言う・・
「千と千尋の神隠し」や「ハウルの動く城」のように、深読みしたくなるようなことはあんまりないように見えた。
て、私がわかってないだけかもしれないけど。

ポニョ、とにかく可愛くて動きも面白くて、よくまあこんなキャラを考えたなあと思いました。
でも、どう見ても人間の顔をしたさかなみたいなのに、主人公や主人公のママが「金魚」って言ってるのが不思議だった・・・
途中、変化するんですが、それがかわいいっていうよりちょっと「キモかわいい」が入るかも・・・
そして、そんなポニョを始めから受け入れて、「ボクが守る」と宣言するのが主人公の宗介くん。
5歳なのにかわいくてしっかりしていて、けなげなんですよ~
ポニョもそりゃかわいかったけど、宗介くんのかわいさにホント癒されたわ~

全体にパステルカラーのおとぎ話の絵本を見ているようで、ファンタジーの世界を楽しみました。


スポンサーサイト

テーマ : 見た映画の感想 - ジャンル : 映画

2008/08/10 00:06 | 宝塚以外→映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
