スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

壮大な行事

今日は北京オリンピック開会式。
かなりワクワクして帰宅して、放送開始前にすべてすませて、21時になるのを待ち構えてました。
で、開会式の放送開始から見始めて、3時間近く。
まだ選手入場してるわ・・・

チャン・イーモウ演出という、開会式のショーは素晴らしかったんだけど・・
現代中国の技術、それとお得意の人海戦術ですごい迫力、色彩も鮮やかで。
だか、しかし。
ま~長いこと、長いこと。
でっかい巻物からいろんなモノが生まれる?っていう演出らしかったんだけど、これでもかと長かったわ~
確かに、出てくれば見とれはしたんだけどねえ。
あんまり長いと、そろそろ選手入場でもいいんじゃ・・って思っちゃいました。

で、選手が入場し始めてからも長い。
これ、最初のほうに入場した国の選手とか、具合悪くなったりしないのかしら^^;

スポンサーサイト

2008/08/09 00:03 | テレビ→その他COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

開会式豪華でしたねー!
巨大な地球儀がセリ上がって、その上を何人もの人が駆け回ったところに感動しました☆
でも確かに入場行進は長すぎて疲れました(-.-;)
今日試合のある柔ちゃんや北島くんは出なかったみたいですが、正解だと思います(笑)

No:499 2008/08/09 09:45 | つき。 #- URL編集 ]

No title

つき。さん、こんばんは。
ほんとに豪華な開会式でしたね~
私も、あの球体が地球と分かった時点でかなり感動してました。
しかも、人が駆け回っているし、実況アナウンサーは「今、実際にやっているんですよ、スゴイ」なんて言うし。
西洋のスペクタクルとはまた違う、東洋の大国中国ならではのショーでしたね。

入場行進は、見ていてもかなり疲れたので、実際参加した選手の方々はかなりだったのではと思います^^;
直後に試合がある選手は、みなさんパスされたんでしょうね。
参加したら楽しそうですけど、体調崩しちゃいそうでしたもの。

No:500 2008/08/09 23:32 | りとるべあ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
