スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

暑い夏にアツい花組

お芝居・ショーともに黒塗りの作品で(トマスは違いますけど)、梅雨の明けた今にちょうどぴったりの、アツい公演でした。

お芝居は、ちょっとトマスがいい人過ぎるかな?とは思ったけど、まとぶんはそんなトマスが違和感なく似合っていて頼もしかったです。
コスチュームで誠実な白い役でと、ちょっと昔の宝塚の主役っぽい役のトマス。
対するイブラヒムとかトゥスンとか、はたまた敵役の憎々しげな様子とか、これまた久々に見た宝塚らしい雰囲気で懐かしかった。
そんなわけで、アラビア物ということもあるからか、娘役さんはかなりう~んな扱いだったけど・・・
しかも、あやねちゃんはまたまた妹設定ですからね~
もったいなかったなあ。

ツボだったところは・・
わんこみたいなトゥスン
初めて見たかも!?ゆひさんのおヒゲ
男は黙って・・みたいなイブラヒム
こちらは2回目!?まっつのおヒゲ
トマスの世話をする役(メドヘッド?)の、だいもんくんが可愛かった~

ショーは、草野先生の大好きなテーマですよね・・
あちこちに既視感がありまくって、どうしようかと思いましたが^^;
でも、波?の場面とか幽霊船とかけっこうツボにはまりましたし、ラテンメドレーはワクワクしました♪
話には聞いていた、まっつとちあきさんがメインで歌うところ、すごかったわ~

パレードの衣装は、実際見てみると良かったです。
ハッチさんのバリバリドレッドにはびっくりしましたけど・・

話は変わって。
今日はスカピン東宝の一般発売日でしたね。
すでに2公演取れてるんですが、欲を出して友人との待ち合わせ前に、携帯からトライしました。
最初に入れたのがすぐ売り切れてアセったのですが、どうにか土曜のチケットが取れました。
嬉しい~



スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/07/21 00:57 | 観劇関係→花COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
