スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スカピンプロダクションノート

今日、録っておいたのを見たのですが。
もう、すっごくイイ!
歌、ダンス、殺陣などなど、どれも迫力があってずーっと見入ってしまった。

印象的だったこと。
とうこちゃん・あすかちゃん・れおんくんの、ナンバーの稽古。
楊先生のアドバイスを受けながら、どんどん声の出し方が変わっていったこと。
ちょっとしたことで、声って変化して行くんですね~
とうこちゃんの「ひとかけらの勇気」はもちろん、とうあすで歌うナンバーも素晴らしかったです。
そして、れおんくんの声にもびっくり。
前から声量はあると思っていたけど、声の伸びがすごく良くなっていた・・
元からけっこう出てた低音もよく響いてたけど、高音がわ~っと出ていたのに驚きました。
全体でのナンバーも、画面越しに聞いただけでも迫力あったし、これは舞台で聞くのが楽しみだわ~
ネバセイもそうだったけど、ワイルドホーンのナンバーって「日本人が好む洋楽」なメロディーラインな気がします。
早くもDVDが欲しくなったけど、CDで聞くだけでも楽しめそうですね。

あと、殺陣がスピーディーでカッコ良かった!
とうこちゃんパーシーは、殺陣の場面がたくさんあるのかな?
さすが雪育ちというか、よくああテンポ良くカンカンカンッと(剣の音です・・・)いくなあと、惚れ惚れしました。

なんだか稽古場の様子を見てるだけでも、テンションが上がる作品ですね。
次はナウオンだ!と思ったら、数日間ないんですね・・・
とりあえず一番早いナウオンを見よう。

スカステニュースの映像を見て、思わず東宝チケを1のつもりだったのに2公演取りました。
で、プロダクションノートを見たらさらにテンションが上がってしまった・・
明日は、東宝一般だし頑張ろうかなー

というわけで、スカピンのブログパーツ今更ながら貼ってみました。





スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/07/19 22:20 | スカステ→星COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お久しぶりです

大変ご無沙汰してしまっております~。
「スカピン」一般でもゲットされたのですね~、よかったよかった。

この公演、ワタクシはまっておりまして。
めちゃおもしろいです、ハイ。
子供の夏休みに突入してしまって行けなくて残念です。
突っ込みどころは多々あれど、プレシャスに書かれていたとおり、
エンターテイメントとしてみれば、すばらしい作品です。
コメディなところもありますが、笑わせる所、聴かせる所、
見せるところはしっかり押さえられてますので
メリハリがあって楽しめます。
パーシーはとうこちゃんだからこそできる役であり、
彼女のセンスだからこのお芝居が成り立つと思います。
とうこちゃんもあすかちゃんも歌がとっても素敵です。
れおんくんには驚きますよ~、がんばってます、彼女。
この3人を中心にとても素敵な、
ちょっとトライアンフのニュアンスも漂う
ミュージカルになっています。
アドリブがちりばめられてますので、リピートがまた楽しい。
と、営業活動をさせていただきました。爆
どうぞ、通ってくださいね~。

スイカのキットカット、いつも手にとっては迷ってましたが・・・笑
一度買ってみま~す(^^)

No:497 2008/07/21 12:28 | どら #klq26XPE URL [ 編集 ]

No title

どらさん、おひさしぶりです!
どらさんのコメントを読んで、ものすごく楽しみになりましたよ~
実は、どらさんちにもお邪魔して、スカピン感想を読ませていただいていたんです。
プロダクションノートでも感じましたが、各々のキャストにすごく嵌ってるみたいですね。
とうこちゃんのアドリブも大好きなので、楽しみつつ通いたいです♪

すいか、私も予想してたよりけっこうイケたんです。
ぜひ、試してみてください~

No:498 2008/07/21 23:20 | りとるべあ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
