

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ちょっとした発見

放送があると、毎回楽しみにしているWOWOWのレイルウエイストーリー。
今日は、先週に引き続いてモロッコの放送がありました。
しかも、今日のラストは「マラケシュ」。
マラケシュというと、どうしても花組公演「マラケシュ・紅の墓標」を思い出してしまいますが・・
砂漠に近い街だからなのか、実際列車が近づくと街全体が赤っぽく見えるんですよね。
しかも!
モロッコなのかマラケシュ特有なのか分かりませんが、女性の手に独特の模様を描く「手の化粧」がありました。
柄は違いますが、色合いがとしこさんのしてた「蛇」に似てるんですよ。
番組で見ると、タトゥーっぽいですが、ずっと残ってしまうわけではなく、ある時期楽しみたい人にはちょうどいいそうです。
ヘンナという染料を使って模様を描くみたい。
オギーはこれを知って、ピピッと来たのかも?なーんて想像したりしました。


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/07/13 20:31 | 宝塚→雑談COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
