スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

褒められて伸びる??

今日、久々に「カンブリア宮殿」を見ました。
この番組とか「ガイアの夜明け」とか、結構好きなのでテーマが面白そうな時は、録って見たりしてます。
「~が出来るまで」とか、「~の裏側全部見せます」みたいな番組、好きなんですよね~

今日は大阪の「千房」というお好み焼き屋さんの、社長さんが出演されてました。
色々話をする中で、その社長さんの「人材育成のコツ」のお話が、なるほど~というお話で。
「頭ごなしに叱らない」「自分で小さな目標を持たせ、達成させて仕事への意欲を持たせる」「よく見て褒める」などなど・・
当たり前のことなんだけど、なかなか出来そうで出来ないというか。
「ウチの上司、よく見てくれてるな~」っていう、上司ばかりじゃないですしねえ。

ちなみに私の上司は、よく見てくれてるかっていうとその辺はあんまりかな^^;
でも、休みに寛容な人で、よっぽどでない限りは申請すればOKされます。
なので、仕事的に大丈夫な時であれば、けっこう休みやすくて助かるかも♪

と言う訳で、チケ難が予想される9月のギャツビーは、平日に休んで見ようと計画中。
といっても、連休につなげた平日にするつもりなので、取れやすいかどうかは不明ですが・・
なんとか取れたらいいな~





スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/06/30 23:54 | 宝塚→雑談COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
