スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

電化製品ってヤツは・・・

5月の終りに、5年とちょっと使っていた母のDVDレコーダーが壊れまして。
母の・・と言っても、私が買い替えたのでお下がりで母に行ったのですが・・
録った画面がときどき固まるようになり、こりゃあもう限界かと、母もとうとう買い替えることになりました。
私のと同じほうが便利だからと、同じメーカーの1番違いの型番のを買って、ようやく母もレコーダーを通してですが、地デジやらBSやCSを見られるようになって、録画三昧のはずが・・

今朝いきなり、「テレビをつけたらバチバチッと言った」と訴え、こわいからそのままつけずに、修理の人を呼んだら・・もう寿命らしい(T_T)
97’に買ったブラウン管テレビだったんですが、もうブラウン管がダメだそうで・・
ブラウン管を取り換えるだけで、5、6万するんですって。
それならばと、次の休みにテレビを買いにいくことになりました^^;
まあ、レコーダーと一緒に買い替えてもいいと思ってたらしいので、「まあいいか」とは言っていますけどねえ。
来年まだ持つかどうか・・ってのが、もっと早く寿命が来たのはショックだったようです。
しかし、買い換えたテレビが来るまでにも、母が毎週録ってた韓国ドラマやらアメリカのドラマやらもあるわけで・・
私の方にしわ寄せがきて、録画予約だらけになっちゃいました。

私も、ちょうどスカステが開局したときに買ったテレビなので、そろそろ買い換えたいんですけどね~
博多座には行くわ、冬には東宝エリザがあるわじゃ、すぐには無理だわ。
来年の春には!と考えてるんですけど・・

そういえば、母のダメになったレコーダーで、カフェブレイクをダビングしたら、ダビング出来ないばかりか、元から入ってたタイトルまで消えちゃったんです・・
なんとそれが、ミーマイ前夜祭映像(涙)
もう録ったからと、再放送も録らなかったのに~
かといって、それだけのためにBOX買うのもなあ。
て、もうBOXは売り切れか・・・
また再放送しないかな~

スポンサーサイト

2008/06/23 23:51 | 日常→生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
