スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

連休最後の夜

明日から仕事だと思うと、めちゃくちゃダルいですね~
まるべく昼夜逆転した休日にならないようにはしてたけど、やっぱり平日よりはのんびり起きてたしなあ。
まあ、今週はまだ残り3日だと思えば、マシだけど。
しかし、曜日で言えば明日は水曜だけど、月曜に思えて仕方ない。
連休って、曜日感覚がおかしくなるなー

今朝は、朝一のスカステニュースをセットしておいて、ミーマイ大劇楽の放送を見ました。
かなみちゃんが輝くような笑顔だったのがすごく印象的だった。
そして、マリア公爵夫人がビルにキスしたときの、ビルの表情が切なかった。
かと思えば、パーちゃんとビルのエドはるみ?にはびっくりやら可笑しいやら。
サヨナラショーでは、ちょっぴりずつのダイジェストとは言え、かなみちゃんの美声をたくさん聞けて嬉しかった。
やっぱり「千の風になって」は入っていたし、えりおさんとまちおさんが両脇に帽子を持って、アーネストのぐウェンドレンのナンバーがあったり。
そして、あさこちゃんのあのフリフリつきマタドール衣装とおそろいかのような、シャンパンゴールド?のドレスでの、デュエットもありました。(1曲は分からなかったけど、1曲はマジシャンの憂鬱の曲でした)

退団のご挨拶は・・
えりおさんは涙ぐみながらも、とつとつと語られていたのがえりおさんらしいなと。
まちおさんは、明るくさばさばとした笑顔で話されてました。
タキちゃんは、本当に感無量といった面持ちで、初舞台が月組で、そして月組で退団出来るのが嬉しいと。
やはり組長・タキちゃんらしく、しっかりと「月組をよろしくお願いします」と、仰ってました。

いつもながらあさこちゃんのごあいさつは、初舞台生のこと、久々の再演で盛り上がったミーマイのこと、そして退団者の方々のことなどなど、あたたかいものでした。
カテコでも、初舞台生にもう一度拍手を、と言って初舞台生に拍手を送っていたし。
今回、ロケット以外でも活躍してましたものね~
カテコで印象的だったのが・・
いったん幕が下りた時、かなみちゃんがあさこちゃんに「泣き過ぎ?私」と聞いたそうなんです。
カテコになったとき、その話をしたあさこちゃんが、「泣き過ぎじゃないよ」とすっごくやさしい笑顔で言ったんですよ。
あさこちゃんの笑顔も良かったし、それを聞いてたかなみちゃんの笑顔も本当にステキでした。
あと、再度のカテコであさこちゃんに一言と振られたえりおさんが、ちょっとはにかんだように「胸がいっぱいです」と言うのを聞いたら、こちらがなんだか切なくなってしまいました・・

スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/05/06 23:55 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
