スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スパイダーウィックの謎

久しぶりに、映画館で映画を見ました。
と言っても、遊びに来た姪に付き合って見たんですけど。
見たのは、姪の希望で「スパイダーウィックの謎」。

公式サイト→こちら

スパイダーだなんて、何か蜘蛛と関係あるのかしらと思ったら、別に蜘蛛は出てこなかった・・
面白そうだけど、子供向けのファンタジーなんだろうなーと思って見始めたら、なかなか見ごたえもあって、2時間あっという間でした。
主演は、「チャーリーのチョコレート工場」のフレディ・ハイモア。
大好きなパパを慕いながらも、ママに連れられてド田舎の家に移り住むことになり、不満たらたらの男の子の役です。
でも、そんなわがままな子が、家族を守ろうと必死になるあたりが、健気でかわいい。
贅沢だなと思ったのは、悪い妖精の親玉が人間に化ける姿を、ニック・ノルティがやってること。
ほんのちょっとしか出てこないのに・・
妖精がたくさん出てきて、コワイのもいるんですけどそんなに凶悪なのはいなくて。
一応悪い妖精とされていても、どこかユーモラスなんですよね~
可笑しかったのは、シンプルタックという守護妖精。
顔立ちがどこか坂本次郎さんに似てるんです・・

スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

2008/05/03 21:34 | 宝塚以外→映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
