スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

懐かしい歌

昨日、一番最近に放送されたBS-iの「夢列車」を見ていました。
今回は、東南アジアを走る豪華列車の紹介。
この番組、番組中に使う音楽が、スタンダードナンバーをガラッと違う雰囲気にアレンジしたものだったりして、なかなか好みなんですよ。
なので、目だけじゃなくて耳も働かせつつ見てるんですが・・
で、昨日見たなかで、すごく聞き覚えのある曲が流れたんです。
それは、「THE PRAYER」という曲。

SognoSogno
(1999/04/27)
Andrea Bocelli

商品詳細を見る


番組で流れたのは、たぶんこのCDに入ってるアンドレア・ボチェッリとセリーヌ・ディオンのデュエットじゃないかと思うのですが・・
私もずいぶん前にこれを買いました。
ずんこさんファンならおわかりだと思いますが、アンドレア・ボチェッリはずんこさんの大好きな歌手の方で、「THE PRAYER」はずんこさんもよく歌われているんですよね。
コンサートのタイトルになったりもしてるし。

私が初めてこの曲を聴いたのは、ずんこさんの退団前の最後のディナーショー「ミレニアム」で。
といっても、ビデオでですけど
一緒に歌ったのが、当時宙にいたちずさん・ねったん、そしてあゆみさんと久路あかりさん。
ずんこさんの歌声はもちろんのこと、それぞれの歌声の素晴らしさとコーラスアレンジの絶妙さで、ただただ圧倒されてました。
退団後に、コンサートで聞いた「THE PRAYER」も良かったけど、私はどうもこのミレニアムでの「THE PRAYER」が忘れられなくて・・

最近はあまりCDも聞いてなかったんですが、昨日久しぶりにTVから流れてくるのを聞いて、懐かしくなって通して聴いちゃいました。
実はもう1曲、このCDの中には宝塚に関係のある曲があるんですよ。
それは、4曲目に入っている「’O MARE E TU」という曲。
星組のショー「美麗猫(ミラキャット)」のフィナーレ、大階段でノルさんが歌ってたのが、この曲でした。


スポンサーサイト

テーマ : 音楽 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/03/11 00:37 | 宝塚→OGCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
