スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

映画の舞台化

観劇はしてないし、土日はほとんどスカステを見てないしで、ネタがありません
ミーマイ前夜祭は、ちまちまとリピートして見てましたけどね。
あ、あと今日は嬉しいことが♪
くますけの日記に、「弓張の月」の飛鳥さんちの「かしこ姫」が登場しました~

ネタを探して、あちこちさまよったんですが、梅芸のHPの公演案内で映画・「黒部の太陽」の舞台化というのがありました。
この映画、石原裕次郎さん主演の映画ですよね・・1968年公開と、ずいぶん古い映画ですが、よく今舞台化ってことになったなあ。
私も1回だけ黒部ダムに行ったことがありますけど、ものすごく困難な工事だったそうですね。
で、それを映画にするのもかなり大変だったそうで・・
母が裕次郎さんのファンだったもので、ウチにある本でその件を読みました。
解説によると、映画に沿って困難なダム建設のストーリーの再現と共に、映画のメイキングのストーリーも入るそうです。
石原裕次郎さんがされた役は、中村獅童さんがされるそう。
で、なんでこれに目が行ったかというと・・グンちゃんが出演されるそうなんですよ。
梅芸HPに出てる映画のポスターに白無垢姿の女性が写ってますが、それがグンちゃんの役なのかしら・・
今回、演出でトンネルの大出水の場面では、本物の水を使用するらしいです。
舞台で水・・何回か見たことありますけど、大出水の水なんてどうやって出すんだろうなあ。

宝塚とはまーったく関係ないけど、映画繋がりで・・
今日WOWOWで「カジノ・ロワイヤル」がファーストランでした。
最新のボンド、ダニエル・クレイグの1作目です。
映画の公開の時にも思ったけど、英国の紳士なスパイというにはワイルドさが勝ってる感じです。
でも、そこがまたイイんですよねえ~


FC2拍手コメント、ありがとうございました~
↓にてレスいたします。




今日の朝9時すぎにコメントを下さったかたへ。
コメントを読んで、目からウロコでした。
確かに、新幹線で5時間と思うと長いけど、飛行機ならもっと狭い席に長時間乗りますよね~
東海ツアーズ、チェックしてみますね。
ありがとうございました♪

スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/03/10 00:52 | 宝塚→OGCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。