スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

牡丹と薔薇

数日前に、「転写ステッカー」をネタにしましたが・・
まとぶんのグッズモチーフ、単に花なんだと思ってましたが、あれは牡丹薔薇なんですって。
おじゃましたブログさんで、知りました。
それってまんま牡丹と薔薇じゃん・・

一番好きな「薔薇」の花に「牡丹」を組み合わせた、壮麗かつ艶美な幻想の花“牡丹薔薇~ぼたんばら~”がデザインモチーフ。深みのある落ち着いた色づかいと写実的な筆のタッチで、和の趣を表現しました。



いや~好きな花なのかもしれないけど、その組み合わせはイロイロ想像(妄想?)を呼ぶと思うけどな~
牡丹と薔薇の間の「と」を取ったって、妄想は止められないと思われ・・

ま、それはさておき、トップさんグッズで和風柄はなかなかないので、新鮮でいいですね。
携帯ストラップなんて、可愛くて素敵~♪と思ったけどえらく高いわ~
柄はまだ出てないけど、ハンカチやタオルの色も漢字になってます。
藍色・桃色と来て、ハンカチはあずき色でタオルの方は黒色。
タオルにあずき色はないのか~
ピンクじゃなくて、「桃色」ってとこがミソですね。


<追記>
花担・おりんさんが、コメントで教えて下さいました。
牡丹て、星時代の「花のいそぎ」でストーリーのキーポイントになったお花なんだそうです。
そんな思い出の花と、好きな薔薇を組み合わせてグッズモチーフになったんですね~
ミーハーなもので、某昼ドラをついつい連想してしまいました






スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/01/25 23:57 | 宝塚→グッズCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

いいデザインでしょ、うちのトップさん!!!!(鼻高々)

薔薇は真飛さんの好きな花です(おとめにもそう載ってると思います)
牡丹は真飛さんが星組時代にバウで主演なさった「花のいそぎ」の公演でキーポイントになっていた花です。
あの公演以来、真飛さんご自身も牡丹が好きになったそうですし、ファンのお姉さんたちもみんな牡丹は大切な思い出なんだそうですよ。

某昼ドラではなくて(苦笑)そういう意味であのモチーフになってると思われますので、どうか昼ドラじゃないよ~ってちゃんと他の人にも伝えてあげてください~~~~
よろしくお願いします(土下座)

No:441 2008/01/26 01:10 | おりん #- URL [ 編集 ]

No title

おりんさん、教えてくださってありがとうございます。
牡丹は、「花のいそぎ」からだったんですね。
おっしゃる通り、みなさまに伝わるよう追記に入れておきましたよ~

最近はポップな柄が多かったので、和風柄は新鮮ですしちょっと幻想的な雰囲気が素敵ですね。

No:442 2008/01/26 02:02 | りとるべあ #- URL [ 編集 ]

No title

どうも~。
花のいそぎの牡丹のことは知ってました(笑)
でも本人、ボタバラネタも知ってる、という話も聞いたりしたので、
やっぱりかけてるのかしら、と(笑)

No:444 2008/01/28 23:13 | ニケ #90AqmUuY URL [ 編集 ]

No title

ニケさん、いらっしゃいませ♪

牡丹が花のいそぎからって、有名なことだったんですね^^;

確かに・・ボタバラネタを知ってたら、牡丹には薔薇とつい連想してしまいそうですものね~
インパクト大だし、語呂もいいですしねえ。


No:447 2008/01/29 00:04 | りとるべあ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
