スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アレックスあれこれ

昨日は書き忘れたのですが・・
昨日私が座った席は、1F最後列の上手より。
で、1幕が始まってシビさんが登場したとき、私の数列前の方たちがわ~っと大きな拍手をされて。
退団のご挨拶の時には、「シビちゃ~ん」と、掛声を掛けられたんです。
掛声に遭遇したのなんて初めてなので、よくよく見たらシビさんと同年輩の方々のようで。
同期の方たちがシビさんのサヨナラに、駆け付けていらしたようでした。
最後のごあいさつのときも、みなさん盛り上がってらっしゃいましたよ。

ごあいさつと言えば!
うっかり忘れてたけど、タキちゃんがやってくれました。
「あさこサンダー大王」と、あさこちゃんにごあいさつを振ったあと、「挨拶せな、せな・・瀬奈じゅん」だって~~
舞台上では、「やっちゃったよ・・」みたいな笑顔のあさこちゃん、客席ば大ウケ。
タキちゃん、ベタなシャレがお好きなんですね・・


1日たつと、昨日が楽だったなんて嘘のような気がしますが・・
あさかなきりの3人は、アイルランドにはいつ出発するんですかね。
まさか、昨日の今日ってことはないだろうけど。
2回しか見られなかったけど、見てる方も絡め取られるようなあの舞台、生で自分の目で見られてほんとに良かった。
お芝居中のナンバー、1度聞くと頭から離れなくなる曲ばかり。
ふと気付くと、脳内でぐるぐる回ってた。
なかでも、ラストのアレックスとニケのデュエット。
それまでの痛さや虚しさ、色々な感情をキレイに洗い流してくれるような、すがすがしいメロディだった。
それに歌ってる時の、アレックスの表情がすごく晴れやかなのが、好きでした。

それにしても。
昨日は、アレックスとあさこちゃんが、被って描かれているような気がしてしょうがなかった。
だからこそ、なおさら痛いと感じてしまうのかとも思う・・

スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/01/16 01:24 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
