スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

マディソン郡の橋

マディソン郡の橋マディソン郡の橋
(2007/04/06)
クリント・イーストウッド、メリル・ストリープ 他

商品詳細を見る


スカパーの映画チャンネルで放送があると聞いて、母から録画を頼まれた時に、録りつつ見ました。
前にも同じような状況で1回見ていて、その時もラストでやたら泣けてしまって。
今回も、我ながら呆れるほど泣けた・・

元々あった小説の映画化で、田舎の農場に住む平凡な主婦と、撮影で訪れたカメラマンとの数日の恋のお話。
主婦の死後、子供たちが日記を見つけて、回想形式に語られて行きます。

美しく作ってはあるものの、結局のところ不倫の話でもあるこの映画が、なぜこんなに切なくて泣けてしまうのか。
よくよく考えてみた。
「生涯一度の恋」と二人とも分かっていたのに、結局は家族の元にとどまった。
そしてお互いを思いながら、その人生を終える。

恋愛ではなくても、望んでも叶わなかったものって、誰でも何かしらあると思うんです。
あの時ああすれば良かった・・なんて心残りな思いも。
そんな思いを、この映画のストーリーは呼び醒ますんじゃないか・・と、思い到りました。
ああも出来たかもしれない、こうなったかもしれない・・そんな風に思いだすと切なくてたまらない。
でも一番きゅんときたのは、ヒロイン・フランチェスカが自分の選択を悔やまず、受け入れて穏やかに全うしたこと。
穏やかな日記の文や歳を取ってからの表情に、乗り越えてきた様々な思いを感じて泣けてしまうのかもしれません。

スポンサーサイト

テーマ : WOWOW/スカパーで観た映画の感想 - ジャンル : 映画

2008/01/19 00:11 | 宝塚以外→映画COMMENT(3)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

はじめまして、ホーギーと言います。
恋愛モノの作品は珍しいイーストウッドでしたが、見事な作品を作り上げているあたり、さすがですね。
主演2人の演技が最高ですよね。
また、ストーリーもマディソン郡の村の景色も綺麗です。
この映画を観て、いつまでも人を愛することの素晴らしさを改めて感じました。
ps.TBもお願いします。

No:481 2008/04/16 22:24 | ホーギー #- URL編集 ]

ホーギーさん、はじめまして。
コメントをいただきまして、さっそくお邪魔してまいりました。
色々な映画の感想や情報など、盛りだくさんで素晴らしいですね。

この映画は、とにかく切なくて何回見ても泣けて来てしまう映画です。
ストーリーはベタかもしれませんが、おっしゃるとおり主演のお二人だからこその出来だなあと思います。

トラバさせていただきました。
またお邪魔しにまいりますね。

No:483 2008/04/17 00:27 | りとるべあ #- URL編集 ]

こんばんは、早速に私のブログへのコメント&TBどうもありがとうございました。
それから、今日はうまくTBがリンクされたようです。
盛りだくさんでとてもかわいいですね。りとるべあさんのブログは。
また、遊びに来させて頂きます。
これをご縁にこれからもどうぞよろしくお願いします。

No:484 2008/04/17 22:13 | ホーギー #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008/04/17 | <映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅 |

マディソン郡の橋

本作品のキーワード : 『生涯に一度の確かな愛』  【公   開】 1995年 【時   間】 135分 【製 作 国】 アメリカ 【監 ...

 | BLOG TOP | 
