スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お楽しみの海外ドラマ

今日は、年末に録っておいた「クリミナルマインド」のスペシャル前篇と、昨日放送された後編を一気に見ました。
スペシャルだけあって、中身が濃かったわ~

もともと海外ドラマ好きでした。
たぶん嵌りはじめは「刑事コロンボ」か、「スパイ大作戦」(ミッション イン~の元ですね~)あたりかな~
小学生の時はなぜか祖母と一緒に、「コンバット」を見てた・・
ちょっと大きくなってからは、「チャーリーズエンジェル」(ファラ・フォーセットが人気でした♪)とか好きでしたね。
内容はあんまり覚えてないけど、見た記憶があるのは「鬼警部アイアンサイド」とか、「刑事コジャック」、「刑事スタスキー&ハッチ」などなど。
母が刑事ものスキーな影響か、刑事ものが好きだった。

てなわけで、今も刑事ものが好きなので、CSIはどのシリーズも好きで欠かさず見てます。
「コールドケース」も好みですが、シーズン終了の入れ替わりで、今は「CSIニューヨーク」の放送がこの前始まりました。
で、去年から放送が始まって、かなりお気に入りになっているのが、「クリミナルマインドFBI行動分析課」
FBIのプロファイリングチームのドラマです。
プロファイルっぽい捜査を、初めて見たのは「羊たちの沈黙」だったかな・・
こんなドラマになるくらいだから、日本よりアメリカの方がポピュラーなのかしら。
現場に残された数々の証拠から、犯人像を分析していく過程が興味深いです。
こんな捜査じゃなくても、人間ウォッチングをしていて「この人ってこんな人なのかな~」って考えてみることありますよね。
それの理論的なものがプロファイルなのかなーと、想像したりします。
ちなみに、お気に入りキャラはデータベース検索?のプロの、ペネロープ・ガルシア。
ちょっとふっくり気味でメガネをかけて、オタク風なんですがなんだか愛らしいんです・・
とてもFBIの人には見えないような、オタクな見かけなんだけど、情報を調べさせたらピカ一っていうのが、面白いんですよね~

ただ、プロファイリングの捜査ということで、特殊な殺人とかばっかり出てくるのが・・
実際、こんな殺人ばっかり起きるモノなのか?なーんて、考えちゃったりもして
まあ、アメリカは広い国であらゆる犯罪があるというし、事実は小説より奇なりとも言うし、不思議なことでもないのかなー

刑事ものではないけど、去年からスーパードラマTVで始まった「ヒーローズ」も見てます。
特殊な能力を持つ人たちのドラマで、アメリカで大人気だとか。
今アメリカでもっとも有名に日本人は、これに出てくるマシ・オカさんだそうですよ。


スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

2008/01/10 01:12 | テレビ→海外ドラマ(CSI・他)COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008/01/10 | マッシュアップサーチラボ |

【チャーリーズ・エンジェル】の情報を最新ブログで検索してみると…

チャーリーズ・エンジェル に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。

 | BLOG TOP | 
