スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

箱根駅伝復路

今日も見ましたよ~
長丁場なのに、な~んか最後まで見てしまうんですよね。

復路
1位   駒沢大学
2位   早稲田大学
3位   中央学院大学
4位   関東学連選抜
5位   亜細亜大学
6位   山梨学院大学
7位   中央大学
8位   帝京大学
9位   日本大学
10位  東洋大学
11位  城西大学
12位  日本体育大学
13位  国士舘大学
14位  専修大学
15位  神奈川大学
16位  法政大学
17位  東京農業大学
18位  東海大学(途中棄権)
19位  大東文化大学(途中棄権)
20位  順天堂大学(OP参加)



結局駒沢が1位でゴールして、総合優勝でした。
復路、2人も区間新が出てスゴイな~と思ったけど、途中棄権になってしまったところも2校。
ほんとに波乱万丈だった。
大東大の選手は、かなり粘ったのでもしかして大丈夫かな?と思ったんだけど、やっぱり無理はさせませんでしたね。
将来のこともあるし・・
でも、東海大の選手は、いきなり倒れたりしたのでびっくり。
駅伝なのに距離が長い箱根、当日に合わせて調整するのって難しいんだろうなあ。
区間新を出した選手の走りはワクワクして見てましたけど、そのあとでこういうアクシデントを見てしまうと、駅伝の面白さと怖さを感じます。

大手町のゴールは、上位に入った大学、予選会からシード入りした大学、評判が高かったのに上位に入らなかった大学、シード落ちした大学と、悲喜こもごも。
その中で、「選抜」として参加して4位に入った関東学連の学生さんたちが、すごく喜んでました。
選抜って違う大学の寄せ集めだから、なかなか団結しにくい所もあるだろうし、練習する場所もまちまちだっただろうし・・
そんな大変だった中、4位に入ったのは本当に素晴らしいことですよね。

箱根のゴールを見て、毎年思うことだけど・・
目的をやり遂げた人たちの顔って、みんなすごくイイ顔をしているんです。
いいなあ、素敵だなあと思いつつ自分の学生時代を思い返して、懐かしんだりしてました。


スポンサーサイト

テーマ : 箱根駅伝 - ジャンル : スポーツ

2008/01/03 18:38 | テレビ→その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
