

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ハイジ

ハイジハイジ
(2006/12/22)
エマ・ボルジャー、マックス・フォン・シドー 他

商品詳細を見る


ずいぶん前に、ENAKの映画情報で見て、記事にした覚えがあります。
そのハイジ、やっとテレビで見ました。

ストーリーもアニメとまったく一緒。
でも、実写になったからかそれぞれの人の感情が、すごくリアルに感じるんですよ。
ロッテンマイヤーさんがハイジに冷たいのも、ハイジに対して複雑な感情を持っているんだな、っていうのが垣間見えたり、
おじいさんの変人ぶりも、より現実的に感じたり。
でも何より、ハイジがほんっっとに可愛いんですよ~
自分の気持ちを素直に出してしまうハイジに、まわりの人がみんな惹かれていくのが、よーく分かります。
でも、そんなハイジだからこそ、まわりの目を気にしたり決まりごとがたくさんある、町の生活に馴染めなくなってしまう。
おじいさんに会いたくて何も食べられなくなって、ぐったりしてしまうハイジを見ると、アニメ同様ついつい涙してしまいました・・

今見ると、山の開放的な景色やわらのベッドが、ものすごく魅力的に感じます。
こんなベッドで寝たら、寝てる間に肩が凝るなんてことないかも~なんて、現実的なことを考えてしまったわ

テーマ : TVで見た映画 - ジャンル : 映画

2007/12/29 22:18 | 宝塚以外→映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
