スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

見てみないと、わからない・・

朝のスカステニュースを録って、早速見て見ました。
う~~~~ん・・
ただでさえ、難しそうなセリフばかりのお芝居なのに、ダイジェストでパッパと場面が変わるので、???でありました。
これはやっぱり、自分の目で見てみないと分からなそうです・・
なので、ちょっとだけレポもどきを。





衣装も、なんだか不思議でした。
まわりがヒッピー風あり、派手な軍服風あり、ロングのアーミー風スーツありって感じで、使いまわしはしてるものの、ギリシャ神話と結び付かないような衣装ばっかりだったのに、あさこちゃん・アレックス1人、結構宝塚ちっくな衣装を着てたように見えた。
あれですね、周り中変わった衣装の中に、燕尾だとかショーで着るような派手な衣装を着ると、なんか不思議ですね。
ちょっと、アレックスだけ浮いて見えるような気がしました。
そういう意味での衣装なんだろうか。

ディオニュソス(デュオと呼んでほしいらしい)キリヤン、暗めの赤の軍服っぽい衣装着てたときは、ほんとにどこぞの教祖さまみたいに見えました。
歌や動き、それに髪形のせいもあるかもだけど、確かにちょっとヘビっぽかった。
後ろからアレックスを抱き締めるところ、なんだか今までにないアサキリでちょっとドッキリ。
シビさんが先導して、アレックスの部下たち(なのかな??)とうたう歌が、すごくよかったです。
ノリが、ブルースというかジャズっぽくて。
かなみんは、ポスターのあのヒッピーっぽいの他に、やはりヒッピーふうのスカートとベスト、みたいな格好もあった。
鈴を振るような美声で、歌ってるところがずいぶん流れてたような。

あとは・・
まさおくんのヘアスタイル、なんちゃってモヒカンを狙ったかのようなので、びっくり。
宝塚の公演で、ああいうのを見るとは・・
すなおちゃんにほたるちゃんに、れみちゃんにりんかちゃん。
娘役さん、みんなとっても綺麗でした。
今回りんかちゃんは、アレックスの妹役。
2人でおだやかに会話を交わすところがあって。
アレックスの優しいまなざしが印象的でした。

ポスターの、ああいうアーミーっぽい衣装から、アルバトロスのオリジナル場面をちょっと連想したんだけど・・
初日映像を見た印象だと、あんなに剥き出しになった痛々しさよりは、もうちょっとソフトな感じなのかなーって思ったりしました。

ああ、ほんとにとりとめのないレポもどきですいません~







スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/12/17 23:57 | スカステ→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
