スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ヘビのように

アレックス稽古場映像見ましたよ~
全編通しても難解そうなのに、ダイジェストのコマ切れの稽古場映像は、もっと訳わかんなかった・・

おおざっぱに言ったら、
苦悩するアレックス
妖しげなディオニソス
凛とした雰囲気のニケ
って感じかなー
う~ん、これだけじゃ訳わかりませんね

思い出せるとこを、ほんのちょっとだけ。
ネタばれになるほどのことは流れなかった気もするけど、一応↓にします。
FC2拍手コメントいただいたので、レスも↓にて。

♪たとえ誰であろうともこれは逃れられない定め~とうたうあさこちゃん

アテナたきちゃんが、アレックスを煽ってる?のを、簡単には乗らないアレックス、みたいなやりとりが。
「父の野心を継ぐ気はない」

♪戦闘に駆り立てられる~と、うたうまさきくん。
さらに、「あなたは愛さずにはいられない方だ」とアレックスに告白?するまさきくん・・

♪あなたを両手で抱き締め、2人で一つの空にとけあう~とうたう、あさかな。

「私はあなたの影なのだ」とささやきつつ、アレックスに妖しげに触れるディオニソス
ディオニソスのまわりを、取り囲むヒッピーたち。
そこから出て、~なアレックス~とうたう、ディオニソス。

♪王を育てた?とうたう、シビさん
それを拒むような表情?な、アレックス。

「でもちょっと悲しいわ。愛されていないのをわかりながら結婚するのは」と言う、儚げなれみちゃん。

「神々の計画は深遠?だ」というディオニソスを受けて、アレックス「ヘビのようにしつこい」

ディオニソス、笑顔で近づきつつ、「私はあなたの影。あなたの足元にずっとうずくまるのみ。」
大してアレックス、「おれの人生のたそがれ時だ」

アラビア風?の音楽で、妖しげに踊るディオニソス、アレックスのあごをそっともちあげたりして、アレックスを翻弄しているかのような。

まちおさんの万歳ソング・・・

ニケ「ずっとそばにいたの」
アレックス「知ってる」
ニケ「もうそんなに時間がないの」
アレックス「それも知ってる」
これって、アレックスの最期のことなのかなー


フィナーレは、アップテンポなジャズを歌うキリヤン、踊るあさかな、あさこちゃん&まさきくん。
そしてシビさんのスローなジャズで踊る、あさかな・きりれみのダンスが映りました。

確かに、キリヤンは今まであんまりみたことのない役かも。
苦悩するあさこちゃん、かなり嵌りそう。
ニケ・かなみんが、キリリとしていてとてもきれいでした。



★あやりん様。
そうそう、トライアンフ~は、なんといっても「美青年」ですものね~
男役コムちゃん、楽しみですねー♪


スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/12/12 23:58 | スカステ→月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
