スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

CHRISTMAS PRESENT届いた~♪

CHRISTMAS PRESENT(初回生産限定盤)(DVD付)CHRISTMAS PRESENT(初回生産限定盤)(DVD付)
(2007/11/28)
宝塚歌劇団、真飛聖 他

商品詳細を見る


いま、聞きながら書いてます。
クリスマスの曲ばかりで、飽きちゃうかなーと思ってたけど、そんなことはまったくなくて、聞き応えがあって楽しい♪

★ツボだった歌、好みだった歌をいくつか。
のっけから、れおん・らんとむペアがやたらノリがいいのが、楽しくてたまりません

あやねちゃんにアイドルちっくな歌、ウメちゃんにユーミンと、よくもあてたものだと。
2人の芸風(違)に合ってたわ~

あさこちゃんに甲斐バンド??と思ってたけど、聞いてみたらよかったー
あさこちゃんの声と、あの独特な曲調が不思議と合っていて。
しかし、懐かしかったなあ。

かなみちゃんの「Grown-Up Christmas」は、ナタリー・コールが歌った曲なんですね。
かなみちゃんが歌う、こういう曲好きだな~
朗々とした歌声が心地良くて、癒されます。

「クリスマスキャロルの頃には」を、タカラジェンヌで聞けるとは・・
ゆひさんの声にすんなりと合っていて、良かったですよ。
しかし、懐かしすぎる・・
実は、昔某稲垣さんのコンサート行ったりしてました

これまた「クリスマス・イブ」をタカラジェンヌ・しかもとうこちゃんで聞けるとは・・
軽めに歌ってるこの曲も、しっとりと歌ってる「The Christmas Song」も、どちらも好きでした。

キリヤンの「O Holy Night」、聞いたらなんとな~くわかりました。
静々とした歌いだしから、徐々に盛り上がっていくのが、いかにも賛美歌って感じで。
学生時代、合唱部だったのでなんかこういう曲調に弱いんですよね~
CD聞きながら、思わず一緒に歌っちゃったりして

ここまで書いたら、ちょうど始まったんですが・・
ゆみこちゃんの「When You Wish Upon A Star」。
ゆったりと、やわらか~く響くゆみこちゃんの声、あまりに心地良くて眠くなってしまいます・・

もちろん、これだけじゃなくて通して聞くと色んなタイプのクリスマスソングが入っていて、楽しいですよ~
選曲と曲の並びがイイんですよね。


そう言えば、タイミング良く「U-TAKARAZUKA」の今月の配信が、出ました。
なんと、この「CHRISTMAS PRESENT」からも、早くも3曲。
オサさんの「Amazing Grace」、とうこちゃんの「クリスマス・イブ」、そしてかなみちゃんの「Grown-Up Christmas」です。
ほんと、早いわ~

久しぶりにWEB拍手コメントいただきました。
↓にて、レスいたします。












14時ごろにコメントくださった方へ。
コメント、ありがとうございます。
クリスマステンプレ、気に行っていただけましたか?
もうすぐ12月ですし、テンプレからクリスマスにすると、気分も盛り上がりますね~
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/11/28 23:57 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
