

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

蜘蛛女→プリンセス

毎年11月は残業月間なんですけど、今年は去年よりさらにヘビーになりそうで、早くもぐったり・・
帰宅が遅いということは、それだけ寝るのも遅くなって、故に寝不足

眠い目をこすりつつ、こういうの探してみました。

トライアンフ・オブ・ラブ~愛の勝利~

美青年?プリンセス?と、いまいちストーリーが不明だったのですが、ここに解説が出てました。
男装して美青年になる王女・レオニードがコムちゃん。
コムちゃんが治めている国は、実は彼女の父親が先代の王様から奪ったもの。
その、正当な後継ぎの王子アジスが武田くん。
父から継承し、国を治めていたプリンセス、正当な王子にその権利を返そうと思い立った。
ところが初めて彼を見た瞬間、一目ぼれしてしまう・・てなお話らしいです。
王子も含め、まわりの人を巻き込んで恋したり恋されたり。
なかなか面白そうじゃないですか。
てか、誰かを好きになって、振りむいてもらおうと色々画策する(役の)
コムちゃんてのが、そもそもツボだわ~
結構コメディ似合うんじゃないかと思うので、楽しみ~♪
19時開演の公演もあるから、平日もOKなのも嬉しいな。




<ストーリー>
18世紀ヨーロッパ。プリンセス・レオニードは、彼女の父親が先代の国王から奪い取ったスパルタの王位を継承し、国を統治していた。
彼女は正統の王位継承者であるアジスにその権利を返そうと決意。
しかし、ある日、彼を見た瞬間に一目惚れしてしまう。
一方アジスは国を追放され、王子の教育者で叔父の倫理学の教授ハーモクラテスとその妹ヘジオーネとともに隠遁生活を送っていた。
そして、周囲の者たちに守られながら育った彼は、女性をそして特に王女を憎むように教え込まれていたのだった。
それでも、アジスを自分に振り向かせたいと願うプリンセス・レオニード。
そこで、彼女はなんとしてもこの愛を射止めるため、男性に変装し、フォーシオンと名乗り、アジスのもとへ近づく。
美青年フォーシオンに恋をしてしまうヘジオーネ、フォーシオンを女と見破り、彼女を王女と知らず、恋をしてしまうハーモクラテス。
アジスはフォーシオンに魅惑され、親友となることを誓わせる。
王女の召使コリーン、ハーモクラテス家の庭師ディマス、従者ハーレクインの3人も巻き込みながら、恋のゲームがはじまるが・・・。


テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/11/07 00:50 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
